ホーム   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  ブログ  »  「異常なし」

スポンサーサイト


「異常なし」

病院での診断結果は
「異常なし」
でした……
今回は5000円でこの診断書を買ったことになりました

しかしながらやはり
症状はあったわけなので
何かしら問題はあるということですよね

そこで可能性として
私自身の中で考えているのは
「自律神経失調症」
ですね

これを調べてみると
なかなか思い当たる節が多い
もう2回も病院行って異常なしなんですからね……
精神面と神経面の問題を考える方が良い

レントゲン2回
CTスキャン1回
学校の健康診断でもレントゲン取ってますが
それも異常なしだった

自律神経失調症は症状はあるのに
身体においては異常なしという診断が下る
と言う点でなかなか当てはまる

まあ個人的見解にはすぎないんですが
もしまた症状が出るようなら
今度は自律神経失調症を疑って病院行くことにします
それまでは良い生活を送らないとな……

ではそろそろ
アディオース!

スポンサーサイト
コメント
No title
記事拝見しました。
自律神経失調となると行くのは神経内科になりますね。
頭痛、耳鳴り、めまい、などから始まって、食欲の減退、摂食障害(食べてすぐはいてしまうを繰り返す)、不眠、などが伴って体重が著しく減退してやつれてきたりしていたら疑ったほうがいいでしょう。
 精神安定剤などを処方されたりもしますが自律神経の活動サイクルに乱れが生じておきる病気なので夜更かしばかりしていたり、昼夜逆転した状態ですごしたりしていた場合は薬を飲んでも治すのは難しいと思います。

診断がどうあれ生活リズムを改善する方向で動いたほうがいいとも思えます。
梅雨でじめじめした日が続くと体調を崩しやすくなります。お体の方お気をつけください。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

爽屋英徒

Author:爽屋英徒
カートゥーンアニメとアメコミが好き
My Little PonyとWatchmenが特に好き

Twitter

Pixiv

Twitter
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
アクセスカウンター
今日の訪問者数をチェケラ
