ホーム   »  2016年02月
Archive | 2016年02月



魔法つかいプリキュア!のCD買おうかなって思う男

いやねー
いいよね、魔法つかいプリキュア!

OPが凄い良いんですよ
初めて聞いた時、衝撃を受けた
なんてPOPKAWAII曲なんだ!
ってね

(=・Å・=)くんも褒め称えてた

それからEDね
EDはね、ダンスが良いんですよ
曲も良いんだけど、ダンスが最高
あのちょいジャジーでスウィングな感じ?
いやーあれはミラクル・マジカル・ジュエリーレですわ

というわけで、買おうかな
CD……
噂によれば3月2日に発売なのかな?
うーん買いたい
頑張ろうね


そういえば
レコチョクでうたコードが当たったので
1曲分を無料で買えました
魔法つかいプリキュア!のOPとか買ってもよかったけど
TVサイズなんだもんなぁ
というわけで、某アーティスト某曲を買うことにしました
          星野源さん   SUN
さて、そんな感じでいいかぁ
ぷいきゅあ、つぎのはなしはやくみたいなあ
って感じで
今日何曜日だ?
まあいいや
アディオース!


久々に回転寿司に行ってみた話

 略して
「すしばな」
ってね

ちなみに28日の記事ですよ
サボったのではなく、書けなかったのです
帰りがかなり遅かったので……


まあ何というか
とりあえず出かけてきたんですよね
春先に着る服とか買いにね
で、まあ外食もいいだろうってことで
回転寿司屋に久々に行きました

くら寿司さんに行きましたが
なかなか美味しかったです
やっぱサーモンは美味なんです
後は、白子とか食ったなあ
面白いネタというか、ユニークなネタが多くて良かった
後、ラーメンとかカレーもあるんですね
私は食べませんでしたけど
今度来た時は、天丼を食います

そうそう
皿を入れるところがあって
5枚入れるとゲームが始まって
あたりが出ると何か景品が出るっていう
こういう仕掛けはいいよね
お客さんは楽しんでくれるわけだし
店員側としては、皿はもう客が片してくれるわけですから
WIN-WINとはまさにこのこと

さて、そんなもんか
そろそろ水曜に遊んだ時の話②を書けっていう声がありそう
そうだなあ
なんか写真撮るのがめんどい
まあ早いうちに書きますよ
アディオース!

寒いとやる気が出ない男

誰だってそうでしょ。

もうすぐ2月が終わりますねぇ
でもまだ寒いかなって感じです
家の外より家の中の方が寒いんですよね
あまりに寒いので暖房器具を買ってしまった……
なかなか暖かいです

3月に入るとどうなるんでしょうねぇ
テレビの天気予報では

「3月1日に冬は終了する」
という予報になっておりましたが
やっと暖かくなるのでしょうか

でも去年の4月は雪降ってたし
(また寒くなる)可能性はあるよね

春になったら
結構前に買ったベージュのジャケットを着るんだ

ジャケットっていいよね
落ち着いた感じでさ
紺色のジャケットもあって着てたけど
紺色もまた捨てがたいよなー
ワインレッドのシャツに合わせると
かっこいいんだ!(*^◯^*)

というわけで
春先になったらまた、色々出かけてみようかしらん?
それでは本日はこの辺で……

あ、明日はプリキュアですね
見よう(決心)

アディオース!

ハッピーでバースで

はい
2月26日は私の誕生日です
おめでたい

これでやっと酒が飲めます
周りの同級生が去年の内に大人になっていくのを見て
この日は待ち遠しかった

というわけで
酒を飲みました
ビールです
思っていたよりは飲めましたが
まだそこまでって感じですね

もう酒売り場とか行けるんだなあ
人の目を気にせず、ゆっくりと見られる

次は何を飲もうかな?
そして私は酒を飲む人間になるのか?
これからですね

乞うご期待
アディオアディオ!

水曜日に遊んだ時の話①

いやあ、どうもどうも
毎日更新を早速破ったな!?
とお思いのそこのあなた!!

そうですそうなんですねぇ

別にサボったわけじゃないんです
一応、勉強してたんです、試験の……
26日にあってね……
流石に前日は……

言い訳ですね、はい
とりあえず、さらっと遊んだ時の話を書こう
多分書き切れないから、①にしとく
この記事はゲーセンのアーケードゲームを書こう

今回の遊びでは
「ゲーセンのアーケードゲームでやれるの増やす」
的な感じでいきました

まずは
「ポッ拳」
これは前々からやってましたけどね
でも最後にやってから長い時間が経ってて
使えるキャラが増えてました
特にあの話題になった、シャンデラがもう使えて驚いた
私はサーナイトかジュカインを使ってます
サーナイトかわいいです

続いて
「ドラゴンボール ゼンカイバトル」
なかなか面白かった
ストーリーモードやったんですがね
敵がピッコロで
私と(=・Å・=)のキャラもピッコロで
ピッコロ&ピッコロVSピッコロ
という、夢のまた夢の中の絵に描いた餅のような戦いが実現
無事、勝利した
結構面白かったです
またやりたいぜ。

それから
「ロードオブヴァーミリオン」
これは結構難しかったけど楽しかった
(=・Å・=)くんとスターターパック買って
とりあえずチュートリアルやりました
これはねー、慣れたら面白そうだけど
他人に迷惑がかかるのを恐れる系男子の私たちは
オンライン対戦ができるか分かりません

まあアーケードはそんな感じか……
プリキュアのもやったけど
それは画像を載せたいからまた今度
この辺でこの記事は終わりにしよう

アディオース!

簡単な報告

だいぶ疲れたけど
一応、報告しとこう

(=・Å・=)くんと久々に遊んできた
ゲーセン巡って色々やった
ポッ拳とか、ドラゴンボールとか、ロードオブヴァーミリオンとか
それから
メダルゲーもやった
かなりメダル増えた
後、プリキュアのカードも買ったし
ポケモンのミュウのぬいぐるみ取ったし

まあ、結構充実してはいたかな
楽しかった

でも、今日はこの記事に書くつもりはない!
25日の記事でゆっくり書けるかな?
というわけで
簡単な報告でした

アディオース

最近やってたゲーム

おはよう
もう夜だけど

(^人^)くんとSkypeをしている時は
大体ゲームをやってます

結構前は
Warframe
やってたけど
その後は
Path of Exile

しかし、大分飽きてきた^^;

というわけで
CSO(カウンターストライクオンライン)
をやってみた

私が中学生の頃、やってたネトゲ
久々にやってみた
結構面白かった

それで
また飽きてきた^^;

そしたら(^人^)君が
「マイクラ買おうかな」
って言ってたから
買わせた
マイクラマルチ時代の始まり(遅い)

家建てたり
冒険したり
いろいろした

そしたら
1週間もしないうちに
飽きた^^;

どうすんねーんって感じよね
マイクラに関してはやることがなくなるから
飽きちゃうんだよなあ

【急募】マルチで遊べるゲーム

そんな感じですね、うーん(*'▽')
何か面白いのあったら
よろしくお願いします
ではまたお会いしましょう

アディオース!

常にどこかで浦島太郎

時の流れに置いていかれる男(笑)こと
爽屋英徒ですどうも

今日も5時間(休憩含む)くらいの企画会議で
帰宅途中の電車内からもう眠かったですね
いつもなら普通に寝ているところ、珍しくPCをつけたので
ついでにブログを書いてから寝落ちしたい


Twitter、久々に浮上したんですよ
そしたらやっぱり、見知った人のアイコンやら名前やらが変わってたり
新たなる刺客が登場していたりと、新しい情報が多すぎて処理しきれなかった
もちろん変わってない部分も多々あるけれど

いわゆる「浦島太郎」状態ですよね

最近はかなりリアルの方で忙しかったり
リアルの身近な人間関係で楽しんでいた部分もあって
リアルの世界=竜宮城みたいな感じだったんだろうなぁ
それで、時が経つのを忘れ、ふと帰って来た時には

ブ ロ グ 更 新 が 出 来 て い な い

まあよくあることですよね、うーん(*'▽')
しかし毎日更新のブログでは、あってはならないことだけどね
KYONEN NO OWARIの方の記事とか
全然書いてないじゃん

ネタがないネタがないって言ってたけど
別に毎日更新のブログに新鮮かつ面白いネタなんて期待されてないと思うんだよね
独断と偏見だけど

こういう雑談的な話を書いてるくらいが
私にはちょうどいいんだろうなぁ


さて、そんな話をしたばっかりなのに
ブログで書けるネタの話をしちゃうっていうね
ほら、新しいプリキュアとか……
個人的にはプリキュア感想はもうこりごりでして
そういうのはもっとちゃんとまとめてるブログがあるから
私の方でやらなくてもいいなあっていうね

ただ、「リコちゃんかわいい」みたいな
もうただ「○○かわいかった」という想いを書き殴るとか
「モフルン誘拐されたら変身できなくね?」みたいな
そういう系のさ、面倒くさいツッコミとか
今後のストーリーの予想をしてみたりとか
そういうのくらいはたまにやりたいなあ

結構長くなったな
意外に書いてみると長くなっちゃうものなんですよね

まあ、ぼちぼちやります
明日も適当な雑記書きます
それでは
アディオース!

近況報告

 どうも、お久しぶりです
かなりの間、更新が途絶えていましたね
某爽屋英徒です

さて、最後の更新はいつだろうか?
記事的には1月1日の明けましておめでたい記事が最後だけど
これも1月下旬くらいに書いてた気がするなあ

今や2月21日
随分と放置してきましたねえ?
どうすんのこのブログ?

といったことは時間がある時に書くとして……
この記事は近況報告をしようという趣旨です


今、私は大学の春休み期間です
しかしながら、1月下旬にインフルにかかったことで2月の追試に行かされたり、
また学校の事務に書類を出しに行ったり、
とあるプロジェクトの企画会議に参加したり、
挙句の果てには某資格学校の体験講座を受けたりで
あまり休みらしい休みって感じではないです

今はリアルでの人間関係にかなり力が入っているので
なかなかネット上に顔を出せていません
リアルでの人間関係とは、まあ(^人^)くんや(=・Å・=)くんなどと
こうした学校の長い休みの期間にはSkypeしたり遊んだりしてるし
他にも、特に今は、大学のとあるプロジェクトに参加していて
その仲間たちや先生・先輩との交流も大事にしているわけです

Twitterにも顔を出さないし、ブログさえも書かなかったことを
深くお詫び申し上げるとして……(何回目だ?)

ブログの更新も出来る範囲でやろうかなって感じです
「一気に過去の日の記事も書くぜ!」
って感じで何個も記事を書くのは続かないことが明白なので
ちまちま~っとやっていきたいですね

とりあえずは、また毎日更新が出来るくらいまで
習慣づけをしよう……
では
アディオース!

プロフィール

爽屋英徒

Author:爽屋英徒
カートゥーンアニメとアメコミが好き
My Little PonyとWatchmenが特に好き

Twitter

Pixiv

Twitter
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
アクセスカウンター
今日の訪問者数をチェケラ
