ホーム   »  2015年11月
Archive | 2015年11月



広告を消す最終手段とは?

そうだ、今日の日付で
デコイを置けばいいんだ!

はよ消えてくれ
広告!

腹減ったなぁ

この辺にぃ
美味いアップルサイダー屋の屋台
来てるらしいっすよ


あっそっか行きてえなあ

行きたいですよね

そうでもないかなぁ
アップルパイなら食べたいけど

いやあこの時間って腹減りますね
皆さん、いかがお過ごしですか
私は今、猛烈にフライドチキンが食べたい
なんかこう、揚げてある鶏が……

こういうネタを出すとMLP界隈では
スクータルーを出す文化があったけど
もう今はそうではないのかしらん?

ってか、キューティーマーククルセイダーズって
キューティーマーク出ちゃったんでしょ? ←ネタバレ注意、反転してみてね
なんか、それだけはネタバレで見た

ってことは
もしかしてスクータルー飛んだ?
飛んだのかな?
だとしたらもうチキンじゃないね
から揚げの頃が懐かしいです

時代はどんどん移り変わってるみたいだ
もう浦島太郎状態だね
気づいたらこんな情報、気づいたらあんな情報
そんな感じ

今の主流のネタを知りたいね
未だ流行ってるネタでもいいけど
昔はよく文化をまとめたりしてたなブログに
今でも頑張ればできそうだけどなぁ
きっとやらないね

じゃあこの話はこれくらいで
アディオース!

そういえば、な話

こういうね
タイトルで興味を引いておいて
内容は全くもって面白くない記事なんですよ、はい

そういえば
最近はあまりMLPに関するイラストを見ないなあって思った
Twitterを開かないから、何とも言えないけど
それとも、絵師さんが世代交代した?

そうそう
私がよく見ていた時期とは
もう完璧に絵柄が違う人とかいるよね
結構びっくりしましたよ
何だかんだ言って、私もポニコンやオフ会には行きましたから
ある程度の人の顔は覚えているわけですが

「えっ! ああ、あの人がこんな絵柄に……」

って感じです
なんかオシャレになっててさ
時の流れを感じた

あまりこういうことを書くとよくない
また色々言われちゃうからね

でもポニーのイラストかぁ
あまり絵の収拾とかってやらないんですよね
(^人^)くんは狐っ娘が好きだから
よく探しては保存してるけど
私にそんな趣味はない

1周年記念の時にいただいたイラストは
ちゃんと保存しています
あれもなぁ
もっとちゃんと紹介できれば良かったな
といつも思うところ

まあ、そんなもんか
アディオース!

ポニーの話

何を書いていいやら分からんね

私がむかーしむかし、好きだったのは
「アップルジャック」
だったんですよね
かわいいよね
姉御肌だけど女の子ってのが
たまんねぇな

しかしながら次第に
「プリンセスセレスティア」
へと移り変わるわけです
こんなに可愛いBBAはいない……
月送りにされそ

私のMLPの時間は
そうですね、多分S4までの記憶しかないはずです
実はレインボーロックも見てない

あれでしょ?
だいぶ愛でられるキャラも増えたでしょ?
ピンキーの妹とか出てたっぽいし
気になるけど、難しいところだ
1歩を踏み出すのが難しいんだよな、こういうのは

そういえば、2年前のこの時期だった気がする
エクエストリアガールズの1作目見たの
クリスマスが近かったから間違いない

いやあ懐かしいな
当時は頑張ってたと、思う
クリスマスに5回更新してますからね
超がんばってる
今年なんて、広告除けのデコイですからね

また長くなっちまった
ここで一旦区切る
アディオ

11月の3分の1

これ10日の分ですからね
まだまだありますよ先が
長し!!!

そうだなぁ
先ほどの記事で
「昔に立ち返って」
とか書いたし

久々にMLPのことでも書こうか?
十分昔に立ち返ってるでしょ?
じゃあ次からの記事は昔みたいに
MLPのことを書く

アディオン(適当)

ジャンキー飯

さて……
まーた体力回復に1時間待つのか……
ブログで書けることって後はなんだろう?
昔に立ち返って書いてみるしかないかもしれない?

後は食べ物の話かもな
最近、マクドナルド行きます
これ、ナイショね(秘密事をブログに書いて公にする屑)

おてごろマック

エグチすこ
あれ美味しいですね、ジャンキーで美味しい(意味不明)

私はですねぇ
・身体に明らかに悪いように思える食べ物
・脂っぽい感じの若々しい食べ物

ジャンキーと呼称しています

マクドナルドはジャンキーですよね
ポテトとか、明らかに身体に……
ま、うまければ良いです

それで最近、マクドナルドにまた行くようになりました
あの騒動以来、行ってなかったんですがね
何せ、アップルパイ復活ですからね
アップルパイ
私、アップルパイだいすき
あれほど美味しいものはねえぜべイベ!

いかんいかん
ジャンキーな食べ物を語るとロックンローラーになってしまう

やっぱり外食は、ジャンキーに限る
家では野菜ばかり食ってましてね
ヘルシーな生活をしていますので
やっぱ外にいる間は
そういうもの食べたい

よし
また今度、美味しい店探して行こう
(∩´∀`)∩くんも引き連れてね
アディオース!

スマホゲーの体力回復の間の更新

いきなり更新を始めたのは
まあ、今やってるスマホゲーの体力が
とりあえず今10欲しいんですけど
6分で1回復なので

「は? 1時間かよ」

と思ったからです
その間にブログ更新しておくかあ
みたいなね
そんなこんなで後、6分で10に到達です
この記事を書いたらまたちょっとやってくるかな

いやーしかし
まだ11月8日の記事かこれ
当分追いつかないゾ……
書くこともないしね
12月入ればきっと……!

と言う感じで、夢見るブログ更新でした
よし、一旦休憩だ
アディオース!

PoEの近況報告

PoEですよPoE
間違いなく知名度は低いゲーム

汚いECOと私は呼称しているんですけど
流刑者が島で異形のモンスターと戦いながら強く生きるゲーム
です

ストーリーはですね
私と(^人^)くんが1年前に遊んでた時は
Act3までしかなかったんですが
最近になってAct4が追加されたということで
(^人^)くんはそれなりに続けてたみたいですが
私もね、ちょっとまたやりはじめたんや。

システムは変わってはいなかったから
そんなに路頭に迷うことはなかった
過去の遺産が残ってましたからね

このゲームの面白い点は
ユニークアイテムが案外出るってところ
出るってのは、モンスターからドロップしたりするってことですよ
ユニークに限らず、アイテムはわんさか出ますね
努力次第で富豪も同然

それからストーリーだけじゃなくて
やっぱりレースの存在も忘れられないね
何時間とか、何分とかで区切って
タイムアタックとかするんですよ
これがまた楽しい
死んだらレース終了なので
死なない様に、でも早くストーリーを進める
その戦略を練るのも面白いですね

とりあえず、選択の幅が広いといったところですね
自由度はそれほど高くないけど
パッシブスキルは凄まじい数あるし
スキルジェム(技)も大量にある
防具武器もあるし
どんなキャラで、どんなビルドで行くかは
あなた次第


私の感じている魅力はそれくらいかな?
興味がある方はやってみてください
PoEの記事はこれで終わりだな……
ちょっと書き過ぎた
アディオース

Warframeの思い出

思い出かあ……

特に無いですね

昔のウォーフレをあまり覚えていないんですよ
まあ、私もかなり弱かった時代でしてね
(^人^)先輩についていくのにやっとでしたから
あまり良い思い出はな~い

あー当時はまだいなかった敵とかね
今の感染体はバリエーションが多すぎるよね
大体アラドVのせいだけど
ミュータリスト系がね、多いね

グリニアもそうだよね
今は天王星だっけ? 水中ステージが出来たから……
マニックとかいなかったじゃん、昔は
アイツはホントにやめてほしい
笑い声が聞こえたら死を覚悟して
ホントに死ぬという

武器は増え続けているからね
そう、ヌンチャクとか昔なかったし
ちなみに私の一番最初のプライム武器は
確かORTHOS(つづりこうだっけ?)です
彼は強いね
範囲がえげつない
人2人分の距離でもあたってると思う

フレームもそうか
私の初期の主流はトリニティでした
それからブランクを入れて
その次にミラージュ
今はトリニティプライム
原点回帰ですね
ミラージュも現役ですけどね
あれですよあれ
ミラーボールで敵の目を眩ませるんです

昔に比べて、大分戦いの幅が広がった気がしますね
フレームも豊富だし、武器も豊富
しかしながら、敵も豊富
これからの進化に期待しているわけですよ
頑張ってください運営さん

アディオース!


Warframeくんの近況報告

今や知らない人はいないだろうネトゲ(誇張)
超絶スペクタクル宇宙忍者活劇


「Warframe」

最近、まあまあ大きいアプデがありましたね
公式さんがネタバレやめろって言ってるから
何も言えないけどね
私と(^人^)くんも遊んだよ

今調べたら、このアップデート12月入ってすぐのことだったみたい
11月の記事には書けないけど書いとく

んで、私も長いことこのゲームはやってました
ブランクも含めて3年くらい
そんな中やっと、私も初めてのプライムフレームを入手

「トリニティ・プライム(Trinity Prime)」

素晴らしい!
ずっと待っていたよ、トリニティのプライムを……

まず外装がいいですね
可愛い
後は
かわいい
それだけじゃなく
カワイイ

とりあえず(^人^)くんの要望で、時短EV型になりましたが
なかなか使い勝手は良いですよ
Linkは死んでますけどね

いやーしかし長かったなぁ
トリニティのプライムが出るまで超待ってた
もしかしたらノヴァのプライム作ってたけど
それでも待った(材料が集まらなかっただけ)

あーウォーフレなぁ
やりたいわ
最近やってないんですわ
忙しかったから、PCすら触ってなかったよね

私の愛銃であるSYBRIS(つづりこうだっけ?)も
育てないといけないからね
もうフォーマは差し終わった、MODだけだ……

って感じか
次の記事もウォーフレで攻めるかもしれないし違うかも知れない
アディオース!

プロフィール

爽屋英徒

Author:爽屋英徒
カートゥーンアニメとアメコミが好き
My Little PonyとWatchmenが特に好き

Twitter

Pixiv

Twitter
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
アクセスカウンター
今日の訪問者数をチェケラ
