ホーム   »  2015年10月
Archive | 2015年10月



回顧録5

色々な出会いと別れを経験し
そして今に繋がるこの回顧録
最後は今に至るまで

いつぞやから
躁うつが交互にやってくることに気づき
精神的に参っていた時期もあったんだなぁ

多忙な日々、家庭内の荒れ
孤独感、退屈な時間、無趣味な生活


うーん
色々あった(単純明快)

今年はね?
2015年はね?
ホントに色々ひどい年だったと思うよ
私の人生でも1位2位を争うね、マジで

それで、その精神面で弱くなった諸々が
ブログに反映しているのが
今年のこの
「ブログ月1更新状態期」
でしょうか?

2周年の記念日はなんか寂しい感じでしたねぇ
ひっそりとやりましたからね、特にお祝いもせず……

3周年はまた活気のある記念日にしたいけど
ムリソ

来年から良い年になっていく……はずなんですよ
だからまた頑張ってみようかしらん

さて
くすぶっていた10月分の更新が終わったぞ
次は11月分だな
もうそのまま1か月分あるぞ!
やったね!
そしたら12月だ!
これもまるまる1か月はあるぞ!
やったね!

さ、休み休み更新して行くか……
よろしければ是非、お付き合いください
アディオス!


回顧録4

危ねぇ! 久々のTwitterに夢中になっていた
回顧録4だよ
時期的には、私の苦い思い出だよ
MLPから少し離れていく時期

いやー
色々あったんだよ
本当に……

今だからこそ激白する!
ということはないんだなこれが
強いて言えることがあるとすれば
本当にMLPと関わりたくなかった時期だ

よくブロニーに噛みついてくる某彼
そうだよ、彼にあの写真を見つかってしまったせいで
私の人生は転落した!
ちょっと大げさすぎるか

すっかり私自身も忘れてたわ
そうだね、顔バレしたんだったね、私は
あれを発端にして、落ちぶれてしまいました
普通にスルーしてれば良かったんかなぁ
ま、今ではもう遅いですがね

あの騒動のせいか知らないけど
段々と私の言動もトゲのあるものに変わっていった
なんだろう、好きな子に意地悪しちゃう心理だよね
反応して欲しくて、わざわざ刺々しい発言をしていた
というのが正直なところでしょうか?
ま、誰も反応してくれんかったけど

反応してくれた人もいたけど
大ゲンカになって終わったことが多々あったなあ
3人ぐらいいたよね
彼らには申し訳ないことをしましたけど、もう接触することはないんだろうな……

このMLPから離れていた時期のマイブームは
思い出のマーニーですたい
あれは良い映画じゃ、みんな観るとよかろう
監督にサインも貰いに行ったな

ま、そんな感じか
この後は私が精神を病んでいって、今に至るまでですかな?
では
アディオース!

回顧録3

はい回顧録3
FC2に移るくらいの頃

実はFC2に移る前に
初めてポニコンに行ったんですよ
そこで色々友人を作ったなぁ
例えば!

ラリティ車を持つラリティ愛に満ちていた某彼 とか
同じくポニー車を持ち実は異色の経歴をも持つ某彼 とか
恐らく今も米国にいるだろう車好きの某彼 とか

あれ……車好き多くね……
3人のうち上の2人は、今はもうどこで何をしているのか分からない
でも当時は本当に仲が良かったなぁ
ポニコンでの色々な思い出
これもいつか回顧しよう

それで、確か1周年の時にFC2に来たんだっけ?
ん? やべえ覚えてない

このブログ、今何周年目なの?
次で3? 4?
あれ……

調べてきた
1周年目でFC2移転、記念イラストを募集
2周年目でブログデザイン一新

って感じみたいです

だから次は3周年を目指すということだな

さて話を戻そう
どうしてFC2に来たのか
それは
「カテゴリーの細分化」
ができるからです
ほら、←見て←
カテゴリーが、ツリー形式になってる
これをやりたかった

しかし、実は完全に振り分けが出来ているわけじゃないんですよ
まだポニーの感想記事とかは、振り分けできてない記事がある
めんどうでね

後はよく指摘されたけど
「某有名カートゥーンブロガーさんと同じだからFC2にした」
うーむ
どうだろうね?
私はそういう気持ちでこっちに移ってきたわけではなかった気がする
カテゴリーの細分化がいいなぁと思ったからなんだよ

ここで熱弁しても意味無いか
とりあえず、この時期はそんなもんだなぁ
じゃあ次の記事へ行こう
アディオース!

回顧録2

さて、ブログを始めて少し経ってから
アメブロ時代のことですがね
「Celestia's Diary」
として運営を始めたんです

きっかけは確か
「ポニーに(なりきって)記事を書かせたら面白いな」
と思って、やり始めたのがきっかけ
トワイライト・スパークル(久々に書いた)とかに

今日の記事もヒッドイわね!
ネタがないのがよく伝わるわ
このブログが腐ってる間に
私なんて、アリコーンになっちゃったわよ!


って感じで書かせていた時期です
懐かしい

MLP、ハマってたなぁ
別に今は嫌いだとかそういうわけじゃなくて
当時は熱烈なファンだったと言って過言でない

今はそうだな、情報を得てないからってのもあるけど
少し落ち着いてきた

話を戻そう
私のブログがMLP一色に染まった時期の話か

あの頃、某有名カートゥーンブロガーの方
ブログを紹介していただいたんですよね
そしたらアクセス数が10倍どころじゃないくらいに伸びてしまって
かなり嬉しかった

そこでMLPの話題を書けば
私もネタが尽きないだろうし(実際は尽きてたけど)
ブログも潤うだろうな、と思って
MLP一色になっていたんだろうか

ああ、懐かしや懐かしや
当時の面影は今やない

と言った感じで
今度はFC2に入ってまもない時代の話をしよう
アディオース!

回顧録1

そうだなぁ
いつぞやの時代に回顧しようかしらん
じゃあ、やっぱり最初はブログ始めたての頃かな

あの頃はなんだろう
何か始めてみようと思ってたんだっけ?
いや、思ってないですね

(^人^)くんに
「毎日更新するブログ見てー」
と言われたから
ノリで始めたんだよなぁ

確かに(^人^)の野郎は
ちゃんとブログを見てくれてたんですよ
プリキュアの感想記事は飛ばし読みしてるけど
ちゃんと全部読めーい!

段々と(^人^)氏のためだけじゃなくて
少しずつネット上の読者さんとかが増え始めてきたから
彼らのために更新するという心持ちにもなったんですよね
特撮とMLPを愛する、私とよく似たあの人もいれば
MLPの話題によく反応をくれた子育てママさん(本当かどうかは分からない)
色々な方が来てくださった

あの頃は楽しかったな
何だかんだ言って、学校から帰ったら真っ先に更新するくらいだったし
次の日に更新が出来なければ
前日の夜に頑張って書いてた

やっぱりあれですよ
アクセス数とかコメントとか見るのが楽しかったんだろうな
FC2はこれといってアクセス数の解析ができるわけじゃないから
ちょっと張り合いがない

といったところか?
次の回顧録では、ブログの装いがMLP一色になった時代を考えよう
アディオース!

10月中の記事の方向性を決める

10月中の記事ってあとどれくらいあんの?
これ26日でしょ?
27,28,29,30,31
後5日分だなぁ

近況報告とかしようと思ったけど
そういうのは12月入ってから(長い道のり)がいいでしょ?

映画の感想……
2つ見てるけど、12月入ってからだしなぁ(長い道のり)

プリキュア
なんのことかな(ゲス顔)

さーてどうするかな
とりあえずこの5日分の記事の内容は
回顧録にしよう

原点回帰ですよ
私の昔の話をまたつらつらと話して
現在につなげていく
そんなもんでええかー

(そういや随筆なんて始めようとしてた時期があったなぁ)

まあ、それはそれとして
方向性はそんな感じで
アディオース

Twitter更新通知、継続のお知らせ

はい
以前の記事

【お知らせ】Twitterでの更新通知、一旦終了

に関してです
まあ記事の内容を端折って書けば
Twitterで更新通知を出すことに関して
「これ意味あんの?」
と疑問に思ったので、じゃあやめようと言う話だったんですよ
ちょっと端折りすぎ?

まあ以前よりもブログ記事の質は断然落ちています
それは誰から見ても分かること
アメブロ時代の3分の1くらいじゃない? 今は……

しかしながらですねー
多くのリア友、主に(^人^)くんや(∩´∀`)∩くんに
「お前ブログ書けや!!!」
と言っていただけるし
何より嬉しかったのは
最近Twitterをフォローしてくださった方から
「以前ブログと小説読んでました!」
とリプライをいただいたことです

ということは

恐らく、私のひとつのアイデンティティとして
もうブログ更新というものが染みついていると

じゃあ書こうじゃないかい

というわけなんですねー、なんて安直なんだ
まあ確かに、冬休みって暇で暇でしょうがないです
ベッドの中で腐ってることしか出来ないから……
まあ、ブログでも書いてある程度有意義な時間を過ごそう
書いてるのはクリスマスだけど!!

というわけです
頑張って溜まってた分を書きますから
リア友たちは全部読むように、いいね?
アディオース!

これは10月24日の分!(2か月前の記事)

時は12月25日、クリスマス
書く記事は何と、10月24日の記事なり
当時の私、なんて中途半端に区切ったんだろう

あ、そうそう
Twitterに更新通知が出てると思うんだけど
以前の更新で
「Twitterでの更新通知、一旦終了
って書いてるっぽい

更新通知どころか、更新を一旦終了してたよ!

というわけで
更新通知は継続です
この次の記事でも詳しく述べようと思います

アディオース!

【再】祝、広告なし記念

は?
消えてないし
これでホントに終わりにするぞ

しっかし
よく分からないシステムであるなぁ

(^人^)くんに言われちゃった
「これはもうブログじゃないんじゃ……?」

頑張ろ
アドス!

祝、広告なし記念

で、あって欲しいんだけど
どうだろう?
広告消えた?

記事を書いている段階だと
まだ分かんないんですよね
ドキドキである

しかしあれだなー
1か月書いてないから広告出てるのに
ちゃんと今更新してきたというね
理解に苦しむね

とりあえず今日はこのくらいにしといたらぁ!!

というわけですよ
今日も疲れたなぁ~
ゆっくり寝よ

というわけで
アディオアディオアディオアディオ
アディオアディオアディオアディオ
アディオアディオアディオアディオ
アディオアディオアディオアディオ
アディオアディオアディオアディオ
アディオアディオアディオアディオ
ス!

プロフィール

爽屋英徒

Author:爽屋英徒
カートゥーンアニメとアメコミが好き
My Little PonyとWatchmenが特に好き

Twitter

Pixiv

Twitter
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
アクセスカウンター
今日の訪問者数をチェケラ
