ホーム   »  2015年06月
Archive | 2015年06月



★祝★ブログ2周年だよ!新デザインもお披露目

徒然コーポレーション

今日で2周年です!

オメデトウ!!!!!!





いやーおめでたいね
もう2年経ったのかー

高校生の頃だったなぁ始めたのは
最初の記事は確か「ご挨拶」だったっけ?
読んでみるとなかなか簡素で
しかもなんか硬い感じの文章ですね(今と比べて)

さて
このブログが2周年を迎えたのも
読者の皆さんのおかげです!

というか、まだ読者様はいますか?
最近私が怠惰すぎるから、見限られてそうなんだけど
どうかお許しください


今日は特に、私の日常を支えてくれる3人の解説をしたい


(^人^)
このブログを始めるきっかけを作った男
忍者が好きで、Warframe仲間
ゲーム作りも共にやったな!
彼はなかなか他人には心を開きはしない
しかし心を許す仲にはコミカルな面を見せてくれる
これからもよろしく頼むぜ!

(=・Å・=)
彼は唯一無二の親友だ
頻繁に会って遊んでいるなー
今週の日曜も遊ぶんだよな……
彼とは哲学的な話もよくする
面白い思想の持ち主だ
創作仲間でもあるので、彼の作品には期待している
これからもとことんイジってやるぜ!

(∩´∀`)∩
大学の友人
彼ともなかなか思想的な話をしたな
私の大学で一番心を許している友だ
大学周辺をよくぶらぶら散歩して
中古ショップとか行ったり飯食ったり
なかなか充実した旅が出来る仲だな!
今度また面白い店探そうぜ!



これが頻繁にブログに登場する私の友人たちですね
彼らには感謝している
あ、もしかしたら今後増えていくかもしれないね


さて……
2周年の記念記事だけど
個人的にはブログのデザインを見てほしいんだ
トップページに行って、見てください
面白いギミックを作っておきましたよ!

じゃあ2周年も迎えたし
次は3周年だ!
日々(怠惰に)頑張っていきます!
行くぞ決意の

アディオース!


ブログ2周年前日の話

携帯から
もう30日の朝に書いてるので
実質2周年目の当日なんですが
一応29日の記事です

いやー長い道のりでしたね
まだ2年ってのは短いもんか?
これが後何年続くかですが
まあその足がかりとして
この2周年を祝いたい

とりあえず30日
夜辺りに記念記事更新と
ブログデザイン変更を
しようかなって思います

ブログデザインはまだ改良の余地が
ありまくり
なんですけど
どうも一旦デザインを変更しないと
細かい部分のプレビューが出来ないんだな

というわけで
とりあえずトップページはほぼ完璧なので
もう今日中に変えちゃいます

あ、ブログデザインはPC版の方が変わります
スマホとかモバイル版は想定してないので
そういった端末機器の方もPC版でご覧あれ

では夜にまたお会いしましょう
アディオス!

Go!プリンセスプリキュア! 第21話感想!

先週はゴルフ回だったのだよワトソン君
1週間、たかが1週間なかっただけなのだが
もうこれが第何話なのか確証が得られないのだワトソン君
とりあえず感想を書くのだよワトソン君

・トワとトワイライト
・壮絶かつ美麗なバトル
・おかえり、トワ
・さらばカナタ、永遠に


以上4本です
あ、クローズさんは確か
12週忌でして
11回忌です
ややこしいことになりました
ゴルフ回のせいで

ではいつも通りの続きを読むからどうぞ

ネタバレ注意!


続きを読む

元気辛辣! キリョクナインC

そんなに辛辣ではないです
まあ疲れてはいるけどね

面白いブログネタはやっぱり
ないです

日常生活のことを書けば
日記にはなるけどさ
ブログはそういう場ではないと思っている私

最近は忙しいみたいだよ、やっぱり
私以外の人間もなかなかだ
色々な忙しさの中で生きているね

最近はまた小説に身を投じてしまっている
色々とやりたいことはあるけど
今は読書もしてるし
薔薇の名前の下巻借りたんだ
だから丁度いいかなって思っている感じだ

書くことないし
まあこんなもんで許して
明日プリキュアだからさ
では
アディオース!

『薔薇の名前』上巻を読んで

ウンベルト・エーコ作
『薔薇の名前』

その上巻を読み終えました
分厚い本でして
まだ下巻があるのかと戦慄するほどですが

物語のあらすじは他レビューサイトに任せるとして
(携帯で長々と書きたくないだけ)

非常に面白かったです
中世キリスト教世界に造詣が深くなりました
歴史上の史実に
フィクションを上手く重ね合わせた名作でしょう
ウィリアム・オブ・オッカムの名や
トマス・アクィナスの名が
表記は違うけど出てきます
知っている人はニヤリと出来る

キリスト教世界は美しいですね
のめり込みそうですが
異教の民ですからほどほどにしなくては
日本人の性質は非常に不安定ですから
宗教には神経質になるべきでしょうか?

こう言うのを読むとまた
小説が書きたくなるね
ヴァイスニア戦記書けよって話なんだけど

とりあえず感謝します
親愛なるキリスト教の主に
素晴らしき物語が紡がれたことを
異教徒である身分をお許しいただいて
この名作の下巻をまた読了したい

さて
私の感想はここまで
興味のある方は是非読んでみてくださいね
アディオス!




25日

25日の記事ですね
やっぱり更新が滞るのは
パソコンを開ける時間が減ったからかな

最近は課題やらに追われて
締め切りに怯える日々です
みなさんの中にもそう言う人はいるだろう

もうすぐ30日
この日を境にしてどうこう変わる
とは言いませんが
デザインを心機一転したら
何か新しいことを始めてもいいかも
昔の事業の続きでも良いし

希望はあるが
指標はない

徒然だなぁ
ということで25日でした
アディオス!


夜ノ車列行夜 哉イシ悲

ナルアデ敵素モトンナ ンマロ正大

トカンメヰロト ノ娘正大クシサマ

哉男フ想 デ中ノ車汽夜



さっぱり分かりませんね
まああまり意味はないんですけどね
強いて言えば
「ガールフレンド(仮)」
ね?
さっぱり分からんでしょう

もう後5日くらいなんですね~
ブログの2周年
おめでたい……おめでたくない?

で、もう新デザインはほぼ出来てるんで
30日には変わってると思います
楽しみだね!(私だけ)

ブログカスタマイズも大分色々試せるようになったので
またアメブロ時代の思い出を巡らせることが可能だ

取り急ぎ、24日の記事でした
ではまた25日に会いましょう
アディオース!

相次ぐ体調不良

まあ正直何が原因かは分かりませんねえ
風邪もよく分かりません
ここのところ何年もなってない

とか思ってたけど
丁度去年のこれくらいの頃も
熱の出る風邪をひいてたなぁ

はい
ついに23日には発熱を確認しました
今は本調子ではないですけど
だいぶ治りかけです

最近は天候もなかなかですよね
今日は雷が凄かったです
家の裏手に落ちました
「ッパーン」
って感じです
某本さんじゃないです

とりあえず私は
春から夏にかけて体調を崩しやすいことが分かった
むしろ冬場の方が健康みたいですね
まあ去年はマイコプラズマとかになってましたけど

じゃあこれくらいで更新を終えようかな
ではまた明日
アディオース!

夏風邪をひいた話

風邪っぽいなぁと思っていたら
確かに風邪をひいていた

22日の夜はまだしんどいくらいでしたが
頭痛というか頭が重いというか
のどの痛み→鼻水→頭痛→……
と言う感じでしたね
今回の風邪

久々の感覚
こう胸が空っぽになる感じの風邪
形容が難しいね

とりあえず23日の記事に続きます
アディオース!

今日は厄日だわ!

空手の稽古はないです
これは日曜の記事なので
日曜のことを書く

まず
プリキュアがな~い

いつものゴルフ回だったようだ
よって仮面ライダーもなし
じゃあ朝はゆっくり寝ようと思うじゃない?

しかしこの日曜は
学校の研修に行かされる日
10時半に家出るはずが
10時半に起きました
滅多に寝坊なんてしないんですけどね

で帰ってきたのが19時くらいか
全然休日じゃないね

今年は忙しくて
日曜だけが1週間の内の貴重な休日なのに
それをも潰してくるとは
許せる!

まあそういうことで
この日曜は大変でございました
ではまた
アディオ!

プロフィール

爽屋英徒

Author:爽屋英徒
カートゥーンアニメとアメコミが好き
My Little PonyとWatchmenが特に好き

Twitter

Pixiv

Twitter
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
アクセスカウンター
今日の訪問者数をチェケラ
