ホーム   »  2015年05月
Archive | 2015年05月



Go!プリンセスプリキュア! 第18話感想!

よーしじゃあ書いていこうかな
今回ははるか回だったし
トワイライト回でもあると感じる
Twitterでの視聴者の反応(主にブロニー)を合わせて見てみよう

・『はなのプリンセス』の作者、現る
・トワイライト、惨敗
・クローズさん8週忌(8回忌?)
・ノーブル学園の理事長の正体!!


まあこんな感じでいいか
色々書きたいね、最近雑な仕事しかしてないし

続きを読むからどうぞ

ネタバレ注意!!


続きを読む

デイドリームパーク

脳内リーブスです

さて、更新が絶えてたので書きます
何を書こうかな?

最近、(=・Å・=)と(^人^)と
幻想神域というゲームを始めました
なんというか……

エミル・クロニクル・オンラインだ!!

という感想が強い
システムとか雰囲気が似すぎ
でもバトルシステムはこのゲームの方が面白いね
エフェクトも派手でかっこいいし
操作もまあやりやすい……かな

(=・Å・=)はこれが初ネトゲになりましたが
いずれWarframeをやって欲しいと思う
これは面白いことになりそうだ
夏休みくらいにはやってもらいたいなぁ

さて
次はプリキュアの感想を書くか
では……
アディオース!

更新……久々の

かわいい

かわいい?
なんかフィーリングで書いちゃった
女の子じゃん

と言う感じで、怠惰ですねー
なんでこうなったんだ
自分でも疑問

まあ、Twitterでも書いたけど
ネタがないからですね
まあもうすぐ出来るかもしれない

とりあえず
29日はこれくらいにしよ
アディオース!

ブログ更新について考える

あまりにも怠惰すぎて
(∩´∀`)∩にも色々ツッコまれてしまった

しかしながら……
更新が出来ない

大体家に帰ってからパソコンなんて
なかなか開く気力がないんですよ
今日は(29日だけど)まあ友人とちょっと
Skypeしたりしたから開いてるけど

家に帰ったらすぐ寝てしまうので
パソコンでの更新が思うようにできない


とすれば携帯で更新するしかない
でもそれはそれで難しいんです
満員電車の中じゃ書けないし
思うように変換されなかったり
打ち込みが面倒だったりとかね
文字の装飾も出来んし

携帯での更新も難航化、マンネリ化している


この問題をどうにかしないと
毎日更新ブログの名も有名無実化してしまいますね
まあ定期更新ブログにすればいいんでしょうけど
それじゃきっと、すぐ私は辞めちゃうだろうし

とにかく、何か対処法を見つけます
何か案があったら教えてください<(_ _)>

では
アディオス!

最近Twitterも浮上してない

純粋に時間がないから
というのが正しい

というか、最近は色々と見れてない
ニュースを見たいんだ私は
でも家は新聞取るのやめたし
携帯で見れるニュースもあんまりって感じだ

テレビでニュース見るっつっても
帰ってくる時間帯で見てるのって
報道ステーションなんだよね

……
それくらいしかネタがないや
とりあえず
アディオス!

全然更新できてない男

いやー最近は駄目ですねー
もう、29日ですよ
ということで、26日の記事ですね

何故更新出来なかったのか
その理由は忙しかったからという感じです
電車内でもやることがあったり
学校内じゃ出来なくもないけど
電波とか課題とか人とか
まあ色々ありました

そんな感じです
ということで
アディオス!


自己文章研究

最近また物書き的活動をしています
趣味のローテーションが激しすぎる

それで、自分の書く作品の研究をしてみたい
むしろ分析に近いですけどね

とりあえず今気づける範囲の特徴を書こう


・現実にある世界システムに依存

簡単に言えば
キャラ設定をしても現実にいそうなキャラになる
ストーリーも面白味のない現実にありそうな日常しか書けない
って感じかな

・キャラに魅力がない

これは上記の現実的にしか書けないのも影響してる
口調とかは完全に、我々が普段聞き、話す言葉
「ばっ、馬鹿! あんたのために(ry」
みたいな感じで性格を強調させるのが苦手
だからどのキャラもちょっと口調が違うだけの同じ感じのキャラになるんだよなぁ

・悪役が強調されすぎる

だって悪役が好きなんだもの
基本的にオリジナルで小説とかを書くときは
悪役から作るんですよね
すべてが悪役基準だから、主人公たちの影が薄い
というか主人公たちの設定に気合いが入ってない


今気づけるのはこんなもんだな
あ、ちなみに携帯から書いてます
しっかりした小説書けるようになりたいなぁ?

ってことで
月曜日の記事にします
アディオース!


Go!プリンセスプリキュア! 第17話感想!

今日はきらら回でしたね
お母さんのステラが出てきましたね
とても楽しい回でした

今回はこんな感じで
・ステラかわいい
・きららもかわいい
・むしろみなみんを推したい
・クローズ7週忌

いいね~
はるかについて全然触れてないけど
まあいいか

続きを読むからどうぞ

ネタバレ注意!


続きを読む

プリキュア感想は明日(今日)

書くよ

アディオース!

他愛のない他愛な話

今度はミスしない様に、タイトルは最後に書くことにします

で、何の話を書こうか迷うんだけど
今起こった話でも書くか

今使っているパソコンの画面が
タッチパネル式なんですけど

触れていないのに勝手にタッチされる

という不具合が凄い
文字を打ってる最中に変なところがタッチされて
とても編集しにくい

……とまあ、こんな話でいいか
ちょっと短いからもうちょっと書こう

プリキュアプリンセスパーティは
月に1000円溶かせばまあいいか
って考えで生きてます

個人的には今第一弾やってる間に
みなみんのレアが欲しい
そしていつかスイプリが参戦したら
きっとやり込む

スイプリいいよね
もうそれだけしか言わない

と言う感じだな
なんとか更新出来たからゆるして
ではまた明日
アディオース!

プロフィール

爽屋英徒

Author:爽屋英徒
カートゥーンアニメとアメコミが好き
My Little PonyとWatchmenが特に好き

Twitter

Pixiv

Twitter
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
アクセスカウンター
今日の訪問者数をチェケラ
