ホーム   »  2015年01月
Archive | 2015年01月



ラブリィ☆プリティ☆イェイ☆カワイイ☆

ハピネスチャージプリキュア
終わっちゃいましたね
私はプリキュアハンター登場の回から見てない

明日はプリプリですね……
朝早く起きてみないといけません

なんとなくおジャ魔女どれみっぽい
そんな気もしたけど、楽しみ

今日はこれくらいで
アディオース!

いけんじゃね症候群

「これいけんじゃね?」
って思ってやってみるけど
結局ダメに終わるパターン


よくあるよね

最近の生活はかなり怠惰です
どれくらい怠惰かっていうと
今日は16:00くらいに起きました
それくらい怠惰

怠け癖ってなかなか取れませんよね
特に私みたいなヤツだと、かなり引きずる
来週月曜日に学校行ったらもう
2か月くらい家に篭ることになる

そうそう
今週の日曜日から
「Go!プリンセスプリキュア!」
ですよ
これは見ざるを得ない
略称が「プリプリ」になる可能性がある
どこのプリンセスプリンセスだよってツッコミは置いといて
見ましょうね
感想も書くかぁ

アディオース!

神は道を与えたもうた

日々思うのは、人間が生まれついて選び取った道についてである

そもそも人は誰であれ、彼らにとって最適な道を進むだろう

しかしながら、人はその道を最初から見据えることは出来ない

その道に気づいた人間こそ、人生の道を歩んだと気づけるのである

探すことは大切である

また、見ることが大切である

欠点でさえも、道だと気づける日が来るのだろうか?

だが多くの人間はそれに気づくだろう

それが最後の審判の現れであって

人は自らの行く末を、命の限り選び取るのだ

さぁ、扉を開いてみよう

そこに汝の住む世界がある

――『笛答叢話』より抜粋

バンジェリス

FC2ブログって
1日に30記事まで投稿できるみたいですね
実際に30記事も書く人っているのかね
しょこたんじゃあるまいし

記事のタイトルは
知っている人は知っている名前

最近ネトゲをまたやり始めました
え? 小説?
今勉強の段階なのでまだまだかかります

というか、ヴァイスニア戦記
本気で1から書き直すかもしれない
今までの話をリセットする可能性大

まあそういう感じですが
2月中には上がるんじゃないですかね?

今日の記事はこのくらいにしよう
アディオース!

「夢の旅馬」 MLPの合作小説公開

今日は16:00に起きました
昨日とても疲れていたからです


さて、結構前にお知らせした

「夢の旅馬」

MLPの合作小説、というかゲームブック
どうやら昨日公開されたみたいです

夢の旅馬
http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=4700617

私も参加させていただきました
ちなみにゼコラの話を書きました

ゲームブックみたいに読み進めてください
途中に選択肢があって、読者は道を自ら選ぶことが出来る
あなたはルナとなって夢の迷宮を彷徨ってください

なかなかボリューミーなものが出来上がってますよ
是非時間のある時に、ゆっくりとお楽しみください


こういう企画に参加したのは初めてだったなぁ
これからもそういうのやってみたいですよね


ではそんな感じで
また明日お会いしましょう
アディオス!

つかれまくった

久々にこんなに動いた
よって疲れた
死にそうなのでおやすみです

MLPカフェ【第1部】のレビューだよ

ネタがある時は珍しくしっかりブログを書く男
今日は長くなるけど、追記にするほどは長くないかな?
写真を多めに掲載しましょうかね

まず最寄り駅の【板橋駅】
私が着いたのは11:40くらい
まだ時間があるので悠々とカフェへ向かいました

12:00過ぎに開店!
トワイライトにラリティ、スパイクがお出迎え
その頃にはもう第1部参加の人たちが列を作ってた
私は一番最後に入るため、遠くから見守っていました

その時、通りかかったおばあちゃんに話しかけられました
コスプレの人たちと和気あいあいとする参加者たちを見て
「あら~いいわねぇ! 楽しいわねぇ!」
と感激しておりました
「こういうのがないと、人生に張り合いがないわよねぇ!」
な、なんか深みを感じる……
人生の幸せについて感じながら、私も店へ……(;_;)

看板

この写真は、カフェの外にあった看板だよ

入り口でお金を渡す
参加費は2500円……いや、2500ビッツ!
これで1ドリンク、ランチプレート、デザートビュッフェ
なかなかお得感ありますよ、メイド喫茶と比べたら
メイド喫茶なんて、同じ値段でドリンクだけとかあるからね

入る時に、特典をもらいました
コースターかな?

コースター

全部で6,7種類あったのかな?
ちなみに私のはトワイライト……
よく私はトワイライトっぽいって言われるので、いいですね


店内はテーブル席とカウンター席がありました
私はおひとり様だからかカウンター席です
でも、厨房の様子も見れて良かったです
テーブル席にはポップコーンがお通しで置いてあったけど
カウンター席にはなかったなぁ……
まあいいけど

BGMも流していたなぁ
入口の横にオーディオがあって
MLPの曲流してたな

そんなこんなで12:20くらいに料理が到着
料理はまあランチプレートになるわけですが
・クリームソースのパスタ
・ポテトサラダ
・ミニいちごジャムサンドイッチ

でした
写真はもうちょっと後で載せます

12:35にドリンクが来ました
私が頼んだのは
プリンセスセレスティアのアーリーモーニングティー
だったかな?
昼だからアーリーモーニングじゃないんだけど
気にしない方向でいこうね
ルナのドリンクなんてミッドナイトってついてるくらいだし

さて、料理とドリンクの写真を載せようね!

フルセット

タダーン!

そう、料理はドリンクが来るまで手をつけなかったのだ
当たり前だよなぁ?


セレスティアのティーはレモンとミルクで選べましたが
私はミルクをいただきました
それから、このティーには
【セレスティア様の羽】
がついているということだったんですが……

砂糖のハネ

これだー!
砂糖で出来た羽や!
綺麗ですね~

使用例

こうやってカップにつけるんじゃよ
どうだ? うまそうだろう?
というかオシャレじゃろう?


パクパクと食べて、12:55には食べ終わってました
後30分はゆっくりティーを飲みながら過ごしました
デザートも貰ったなぁ
アップルパイとか、あったね
スモア(マシュマロとチョコをクラッカーで挟んで焼いたもの?)
美味しかったよ、とても


そうそう、おかわりシステムとチェキシステムがありました
おかわりはまあ、ドリンクをおかわりってことです
違う飲み物ももちろん頼めます
私は頼まなかったけどね

チェキはキャストさんたちとの写真撮影のサービス
ポラロイドカメラで写真撮って
その場でプリント、ペンでデコレーションしてくれて
プレゼントって感じ
メイド喫茶っぽい!
限りなくメイド喫茶っぽい!

結構やってる人いたね!


13:20になると、ラストオーダーの時間

お か わ り ラ ッ シ ュ

チ ェ キ ラ ッ シ ュ


キャストさんたちが大変そうで草生えた

とここで、内装の写真をば……

内装 

ポニータワー 

アイスメニュー

ファンシーキュートですね
キャストさんたちが作って飾り付けたみたい
キューティーマーク飾り、フィギュアの塔
アイスのメニュー表
とかね


そんなこんなで私が店を出たのは
13:40くらいだったかな?
その前後でみんな一斉に店を出て行った

おみやげ

これ、帰り際にもらったおみやげ
下はマシュマロだね
上はなんだったんだろ?
最初はチューインキャンディーだと思ったら
最後はクッキーみたいに感じた……
よくわからぬ


私は終始、無表情に過ごしてましたけど
みんな楽しそうでした
キャストさんたちがキャッキャウフフしてるから
雰囲気がとても華やかだったね!
でもAJは働き過ぎてた

第1部はこんな感じ
まあ最初の部だから、手探りですよね
でも新鮮な感じでしたよ
またいつかやるとしたら、行きましょうかね

ではまた明日
アディオース!

明日はMLPカフェに行くよ

忙しくて、ブログでは紹介出来なかったけれど
マイリトルポニーのカフェを
明日1日限定で
やりますねぇ!

詳細はこの公式HPからチェックだ↓
http://mlp-cafe.jugem.jp/

もう予約は締め切ってしまったみたいだ
……もう前日なんだから当たり前か

明日は
【1部】12:00~13:30
【2部】14:00~15:30
【3部】16:00~17:30
【4部】18:00~19:30
【アフターイベント】19:45~20:45


私は12:00からの【1部】に出ます
カフェの内装とか料理
後、楽しみにしているドリンクの写真を撮る
セレ様モチーフのティー、興味ある

アフターイベントには出られないのが残念だけど
それはTwitterにでも様子が実況されるのでしょう
各部ごとに色々なドラマが繰り広げられる
そんな1日になりそうですね

ちなみに、このカフェはHPにも書いてある通り
個人の有志による開催
であります
場所はレンタルカフェでやるみたいですね

スタッフさんはメーンシックスに扮しているらしい
ポニー要素しかないメイド喫茶みたいな?
メイド喫茶は苦手だけど
でも、ここなら大丈夫かなぁ

ファンが有志で創ったカフェだから
ファン“メイド”カフェ
なんてね

明日の報告を待たれよ
アディオース!

あらすじ:魔の一週間を乗り切った爽屋英徒だったが……?

さて、忙しい魔の1週間が終わりました
わーい、自由が来たんだ
でもまたすぐ忙しくなるからな……
ほんのひと握りの自由だ……


















いや、違う

ほんのひと握りの自由でも

肉体や精神は永遠の自由を掴んでいるんだ


Fight for Liberty!

その敵は見えないけれど

我々は闘い続けよう

いつまでかかるか分からないけれど

我々は挑み続けよう

自由を掴むために



★応援ありがとうございました
 爽屋先生の次回作にご期待ください!


勉強のためにおやすむひと

はい、おやすみです
がんばろう
いきてかえろう
プロフィール

爽屋英徒

Author:爽屋英徒
カートゥーンアニメとアメコミが好き
My Little PonyとWatchmenが特に好き

Twitter

Pixiv

Twitter
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
アクセスカウンター
今日の訪問者数をチェケラ
