ホーム   »  2014年12月
Archive | 2014年12月



今年のソウカツ! ロング記事スペシャル

アイカツ!ぽく書いたけどアニメは見たことないです
テレビでは今、が始まったところです
今年はなんか、大晦日って感じがしないんです
まだそばも食べてないんですよね、現時点で
腹減りまくってます
じゃあ食えよ、って?
諸事情で食えねーんだよ

とりあえず今日は長い記事です
長い記事ですが、追記形式にはしません
だって、一気に見て欲しいじゃないですか


さて、じゃあ総括していこうか
まずは春から思い出して行こう

―春―

大学生になれました
最初の内は大変だったなぁ
東京まで足先が伸びたのは良かったけど
戸惑うことも多かった
バスでは最初に金払うとか
女性専用車両にも初めて出くわして
危うく乗るところだったりしたなぁ

それから、ポニコンですね
そういえばTwitterを始めたのは今年なんですよね
今年の2月だったかな?
いや~色々な人との交流
初めてのSkypeも思い出深いなぁ
この春のポニコンは色々と夢を見させてくれるイベントだった


では次に夏へ行こう

―夏―

初めてのオフ会、あれは苦い思い出ですね
また、現実を突きつけられたのも夏だったな

人との交流の難しさ
人気になるには、良い評判を貰うには
Twitterもこの時期には色々な人をフォローしていたので
色々な側面を見てしまったために愕然とした
そして、ポニーから一旦離れる

思い出のマーニーも夏だったね
前売り券も買ったし
原画展にも行ったなぁ
米林監督にサインまで貰っちゃったし
いや~マーニー可愛いよん
もちろん杏奈ちゃんも可愛いよね

アメコミにハマってたのも夏だったな
PRELUDE、書き始めたのが夏のようです
でもまだ第2話も完成してないですね
ただヴィランを考えたりするのは楽しいですよ
きっといつか再開される

そういえばポニーS4マラソンも夏だっけ
これに行って楽しめればポニー愛はまだある
そう思ってたけど、普通に楽しめた
でもメイド喫茶だけは絶対許さない


じゃあ次は秋

―秋―

ポニコンAutumn、ありましたね
久々にポニー界に戻ってみましたが
行ってみるとなかなか楽しかった
そして翌日のジョニーコンも行った
なかなか楽しかった

楽しかったけれど、より結束は強まっていた
また、新しい顔ぶれもチラホラあった
彼らは瞬く間に界隈に溶け込んでいったなぁ
若い芽はこれからも力を伸ばしていきそうですね

秋はこれくらいですねぇ
そういえば(=・Å・=)兄貴と遊んだっけ?
でも彼とは夏からよく遊んでたな
改めていい友人だと再確認したよね


では冬です

―冬―

冬になると心が病み始めましたね
頬もこけ始めて、腕も細くなりました
なんとも孤独感に苛まれるようになり
心の拠り所を探し続けました

恋愛をしてみよう、と考えたので
かなり積極的なアプローチを試み
告白するまでに至りました
ですが、彼女はアセクシャル
恋愛感情を持たないということで終了
心の拠り所に裏切られてより痩せ細りました

事実は小説より奇なり
この言葉を実感した私は、決心をします
新しい小説を書き始めよう
定期連載を経験してみよう
そこで生まれたのがヴァイスニア戦記です
次は第3話ですね
新しいキャラクターが続々出てきますのでお楽しみに!

そして(∩´∀`)∩の存在も大きいね
彼とは夏の段階でもう仲良かったけど
冬になったら殆ど一緒に行動してたね
ナチュラルローソンのドライアップル、ハマりました
今度は美味いハンバーガー屋行こうぜ!

というか冬の後半はかなり身内と楽しんでたな
(^人^)くんとはSkypeもよくしますね
博物館にも行きましたねぇこないだ
(=・Å・=)くんと(^人^)くんで
カラオケにも行きましたねぇ
部屋の端末が全部エラー出ましたよね
ちょっと良い部屋に移動させられて爆笑しましたね


―全体的に見た1年間―

大学に入ったのは大きかったね
そうそう、サークルにも入りました
そこでは、同期とより先輩方と交流が深まったかなぁ
でも改めて、私の適応能力の低さも露呈したなぁ
オタクがオタサーでもぼっちになるってのは
もう救いのない事実であって
しかもこいつは近づいてくる人を無意識に突き放すわけで
本当に救いが無いですね

それから、ポニー愛が薄れたのも辛い
去年のブログは殆どと言っていい程ポニーだったのに
どうしてこうなった?
Twitterを始める前の方がポニー愛があったってことは
やっぱりTwitterで深い傷をおったんだろうかなぁ
でもやめないっていうね

今年はブログ1周年もあったんですよね
それを機にFC2に移って来たんでした
でもまたアメブロに戻りたいなーなんて思ってます
色々な方に記念絵を描いて貰いましたねー
タイミングが私がポニーから離れる時期だったので
ちゃんと紹介出来ませんでした
大変申し訳ございませんでした!


今年は濃い1年でしたね!
ここまで長文に付き合ってくださった読者の方々
いや、むしろ今までブログを読んでくださっている方々
感謝し切れません

これから先、ブログをやめることはないと思います
あるとしたら私が死ぬ時です
その間はもしかしたら、クソみたいな短文記事
記事をお休みにしますみたいな更新にもなってないクソ記事
なんだこの話題!?みたいな記事
もあると思います
ですが、どうぞ温かい目で見守ってくださいね

よーしそれじゃあ今年最後の……の前に

   (=・Å・=) く ん
お 誕 生 日 お め で と う !


それじゃあ気を取り直して!
今年最後のお別れだ!!
また来年お会いしましょう!


アディオーーーーーーーーーーーーース!!!!!


ん~、今日は何もネタが無いね

今日は大晦日イヴですね
いやはや、時が経つのは早いでござるなぁ
ついこないだまで、受験勉強してた気がするのに
と、もはや歳バレとか気にする必要もない爽屋英徒です

さて、皆さんいかがお過ごしでしょうか?
連日訪れるこの寒波には参りますね
昨日は関東でも雪が降るかも知れないとかニュースで言ってたし
(結局降らなかったけれど)
まあ年越して、2日間くらいは雪の降る日があるんじゃないですかね

そういえば明日は何かイベントがあったな
いや、もちろん大晦日以外にです
詳しく知りたい? 
去年の大晦日の記事を見てみるといいですよ

そんなこんなで、今年ももうすぐ終わり!
今年のブログ更新納めはどんな記事でしょうか?
そして来年、私の初記事は何なのか?
乞うご期待!

久々に創作的生活

(^人^)くんは言いました
「今日中にゲーム作るって名目で作業Skypeやろうずww」
それに対して私はこう言いました
「アァン? やってやろーじゃねーかオォン?」


そんなこんなで、さっきまで作ってました
私は超適当なクソゲーメーカーとして有名なので
もちろんガバガバの5分以内に終わるゲーム作りました
あ、ツールはウディタです

まあ、(^人^)くんは完成し無さそうですけど
でも結構長編を作るらしく、出来上がったら公開したいらしい
楽しみでんがな


さて、それで
今ブログを書いているわけですが、そのちょっと前まで
私の過去の作りかけのゲームたちをちょっと遊んでました
それがさぁ、完成したら面白そうなゲームばっかなんですよ
まあ作りきるつもりはないんですけどね

でも創作意欲が上がりますね
こういう過去を振り返ってみるのもたまにはええやん!

と言った感じで
今日はいろいろと収穫のある日でした
ではまた明日
アディオース!

ヴァイスニア戦記 第2話

ヴァイスニア戦記の第2話
なんとか完成しました(;´Д`)

今日は外出していたために
後半部分を書き始めたのが20時過ぎくらいでした
まあ何とか仕上がったので良かったネッドくん

ヴァイスニア戦記 第2話
http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=4719991


読んでいただくと分かると思いますが
私はどうも物語を書いていると、こういう展開になりやすい
というか、こういう話ばっかり書いてるからだろうなぁ
もうちょっとこう……
まあいいや、これから巻き返していくStyle

というわけで、今週のヴァイスニア戦記をお楽しみください
それではまた明日お会いしましょう
アディオース!

「夢の旅馬」企画、本文を書き終えました!


一日遅れましたが、なんとか書き終えました!
もう企画者さんに本文は渡してあります
1月に企画としての完成品が発表されるので
とても楽しみでござんす

私が担当したのはゼコラさんです
ゼコラ、結構好きなんですよね
好きなのは昔からなんですよ
去年のクリスマス付近の記事にも
ゼコラいいよねって書いてありました

まあ何はともあれ
私の仕事は終わった!
初めての合作企画でしたけど
とても面白かったですん

さて、それでは今日はこれくらいで
明日はヴァイスニア戦記ですよ!
頑張って更新しますね
アディオス!

地元の博物館を巡って

昨日の超不健康で面白みも全くないクリスマスとは
打って変わった1日を送りました

(^人^)くんが冬休み中に博物館に行かねばいけないらしく
「誰か一緒に行こうぜベイベー」
と言っていたんですね
まあ私は基本暇なので一緒についていくことにしました


今日行ったのは地元、千葉のとある大きな博物館
……だけだったんですけどね
はい、これ

千葉城1

千 葉 城

千葉城2

もしくは亥鼻城とも呼ばれておるようです
中は郷土博物館になっております
というわけで、どうせ来たのだから入ろうと
平日の午前中だけあって、あまり人はおりませんでした
内容は千葉県の歴史
最上階は展望台
になってました
入場料、一般60円


それから次は目的の大きな博物館へ来ました
写真はないです
内容は、千葉の陸上・水中生物とか
自然、気候、歴史、などなど
なかなか大きいので、回るのも大変だった
大体1時間くらいはかかったんじゃないのかな

ちなみに入場料は一般300円、学生150円でした
お土産にクリアファイル(210円)買いましたよん
見学が終わった後、丁度昼過ぎだったので
併設の軽食屋さんで焼きそば食べました
美味しかったです

それから、この大きい博物館は大きな自然公園の中にありまして
その公園内にも色々面白そうな場所があったので行きました
一番興味深かったのは

彫 刻 の 広 場

例えばこんな彫刻がありました

彫刻1 

彫刻2 

彫刻3

うーんシュルレアリスムですねぇ
変な方向へイメージが広がりそうな場所でした
3枚目の画像は我ながら良く撮れた
太陽と彫刻の融合


と、そんなこんなで家に帰ったのは15時過ぎでした
今日は楽しかったです
やっぱ外に出て何か見て来るのも面白いなぁ

あ、ポニーの小説企画「夢の旅馬」、今日締め切りなのに出せませんでした
しかし明日の夜まで延期して頂きました
もう95%終わってるけど、推敲が間に合わなそうだったので
明日ゆっくりやります

そして明後日は日曜日
「ヴァイスニア戦記」第2話も書かなきゃアカン
でも実はもう3分の2が出来上がってます
明日は色々物書きして推敲しての1日かも知れない

今日はいい記事が書けたかな?
ではまた明日お会いしましょ
アディオース!

とんだクリスマス

皆さんも気になるでしょ?
私、爽屋英徒のクリスマスがどんなものなのか
教えてやろうではないか

朝、9時ごろ起床
10時半くらいにシャワーを浴びに行く

私は寝起きでシャワーを浴びるのが好きです
しかし、今日はとんでもなかった
なんと浴びてる途中で

お 湯 が 出 な く な る

冷 水 を 浴 び る こ と に な る

超寒かった
まあ今はもう、直った……のかな?
とんだクリスマスプレゼントでしたよね

その後は友人の(^人^)くんと

日 が な 一 日 ス カ イ プ で 通 話

オ ン ラ イ ン ゲ ー ム な ど を 遊 ぶ


やったのは「エルソード」っていうネトゲ
後、ハガクレっていうゲームや
ゴッドフィールドというゲーム
それからADSで遊戯王、デュエルもやりました

……

これが私のクリスマスだよ(ニッコリ)

いやー我ながらクソ過ぎ
こんなクリスマス送るべきじゃない
もっと青春してどうぞ

と言う感じのクリスマスだったんですよ
で、明日は(^人^)くんと
地元にある博物館行きます
結構大きめのところです
明日はその話を書けるかな

さーて、それじゃあ今日は終わり
アディオース!

アラド戦記をやりました

うそです
昔やってたけどね

今日はケーキを食べました
美味しかったです

アップルタルトがありまぁす
まあ食べてないけど
アップルジャックだね

うーん今日はネタが一切ないですね
明日はちゃんとした記事を書こう
アディオス

ターキー、そしてケルト音楽

ご存知の通り七面鳥の丸焼きのことでしたかね
ターキー

今日は一足早く家では聖クリスの日クリスマスでした
お寿司とターキー
いつもより豪華なので嬉しかったです(小学生並の感想)


さてさて
今日はpixivにあるものをアップロードしておきました
興味のある方はどうぞ調べてみてください

いやー……
寒いと体力が奪われるので
とてもとても疲れる
何もしてなくても疲れるよね!
でも早く寝ない屑
今日はもう少しだけ起きてるんじゃ

何しようかな
MLPの小説もそろそろ仕上げないとなぁ
ヴァイスニア戦記も第2話に着手しないといかんし

そうそう
文章書く時、音楽かけると捗るって人います?
勉強の時に音楽かけて捗るって人も同じことなのかな
ちなみに私は受験は音楽と共に乗り切りました
だから今でも文章書いたり勉強したりする時は
何かしら聞いて作業している

個人的にオススメなのはやっぱり
ケルトですよ
ニコニコ動画から引っ張って来ると、これがオススメ

【作業用BGM】 ベスト オブ ケルト 【100分】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6616473




YouTubeからだったらこれかなぁ

Celtic Music 10 hours
https://www.youtube.com/watch?v=NDlPnExilKc



どちらも長時間なので
作業用にとても向く
是非聞いてみてくださいね

今日はそんな感じで終わろう
アディオース!

架空言語で書いた記事の答え

(∩´∀`)∩くんに答え書いてくれ~と言われたので
一応答えを書いておこうかな、と思います
上から順に架空言語、英語、日本語にしておきます


Gôd lävening,lävery-ells.
Good evening,everyone.
こんばんは、みなさん。

Im Eito Sawaya ym.
I am Eito Sawaya.
私は爽屋英徒です。

Tädy,wällen im writäkr wit fîctional lalangugä.
Today,I will write with fictional language.
今日は、私は架空言語を用いて書くつもりです。


Im dethinkr,in lanoväl im usäkr ars.
I thought,I use it in novel.
私はこれを小説の中で使おうと思いました。

Zo Jesturdy im demakäkr ars in latrain.
So yesterday I made it in train.
なので昨日、私はこれを電車の中で作りました。

? Jeze ur uter-standkr.
Do you understand?
あなたは(今、文章の意味を)理解出来ていますか?

Te ye frânk, im confusäkr tum. ^^;
To be frank,I confuse too. ^^;
率直に言うと、私も混乱してます。^^;


Ims lafriänd,(∩´∀`)∩ deintärestker in ars.
My friend,(∩´∀`)∩ interested in it.
私の友達、(∩´∀`)∩はこの言語に興味を持っています。

Zo hm lôking färward tädy leblog lärticle ys.
So he is looking foward to today's blog article. 
だから彼は今日のブログ記事を楽しみにしています。


Mutten im makäkr trill,olr fäll leword.
I must make three,or four words.
私は後3つか4つ、(架空の)単語を作らなければいけません。

Be de leway,de fîctional lalangugä English ys.
By the way,the fictional language is like English.
ところで、この架空言語は(まるで)英語です。


temordy, säks ur ageim.
Tomorrow,see you again.
明日、また会いましょう。

La-dios!
Adios!
アディオス!


こんなもんですかね
私自身今訳してて危うかったけど
確かこんな感じの意味で書いた気がします

今日は結構労力を使ったな
これくらいで終わろうかね
ではまた明日
La-dios!
プロフィール

爽屋英徒

Author:爽屋英徒
カートゥーンアニメとアメコミが好き
My Little PonyとWatchmenが特に好き

Twitter

Pixiv

Twitter
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
アクセスカウンター
今日の訪問者数をチェケラ
