ホーム   »  2014年10月
Archive | 2014年10月



明日はポニコンだね

全然準備さえしてませんけどね
まあいいでしょう

今はテレビでファンタスティックフォー見てます
私が思うアメコミ実写映画の中で最高傑作な映画の1つ
キャストも申し分ないし、ストーリーも申し分ない
何よりも
「Dr.Doom」
が最高
ドクター・ドゥームですよ
私が色々なアメコミの中でも一番好きなヴィラン
実写映画では最後死亡?生死不明?ですけどね
死に様がかっこいいですよ
コミックではなんか根はいい人みたいです
※宇宙忍者ゴームズは……ノーコメントだよ

という感じですね
あ^~シルバーサーファー出るファンタスティックフォー映画続編見てないや
近々テレビでやってくれればいいのにな
かくなる上は借りるか買おうね

はい
ポニコン要素1行もないですね、タイトルだけ
まあ明日は楽しんできます
見かけたら声かけてください
かけなくてもいいけど

アディオース!

電気ゴリラはジャングルの夢を見るか

天 に 唸 れ

轟 か せ 大 地

吹 き す さ べ 大 風

命 あ れ 豊 か な 森 に

怒 涛 の ゴ リ ラ ア ー ム ズ



はい
帰って来たのが0時近くだったので
0時過ぎに書いてますが10月30日の記事です
なんかすごいきょうはつかれました
よって上手く頭が回りませんでした
というかさっきまで友人(^人^)(=・Å・=)
携帯のKikというメッセンジャーアプリ(?)で話してたんですけど
色々な経緯でゴリラの話になっててですね

今もゴリラのことで頭がいっぱいなのでブログがよく書けません

これ以上行くとこの記事の最初の文章みたいになっていきそうなので
ここで終わりにしてベッドに倒れます
アディゴリラ!

久しぶりにポニー小説新作書きました

こっちでも大々的に宣伝
ダイレクト・マーケティング?
いいや違うね、ダイナミック・マーケティング


『おやごころ、こごころ』
http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=4489479


キャプションに書いた通り
最近レポート以外に文章書いてなかったので
小説を書くリハビリもかねて書きました
まあハレー彗星さんに刺激されたのもあるんですけどね(´▽`)


ピンキー・パイと親孝行のお話です
なんかとても評判が良くて、投稿して約3時間

総合点80点
行きました……(;・∀・)
これは私の他のMLP関連2作品より高評価です

アメコミ風小説? プロローグなんて評価すらされてねーよ
でも何だかんだ言って嬉しいっすね
Twitterでも結構反響があって嬉しかったです
読んでくれる人がいるだけありがたいのに
感想までくれるんだから感謝し切れない
ありがとうございます<(_ _)>

さて、これで俄然ポニコンが待ち遠しくなったな!(単純)
なんかMLP小説書きさんの集いがポニコン内であるらしい
自由参加だからここぞとばかりに参加したい(単純)
人間単純な方が幸せに生きられるから(単純)

というわけで小説のダイマでした
暇潰し程度でいいので、是非読んでください
それではまた明日

アディオース!

風邪ひいてた

というわけで一日中寝てました
喉が焼けてました

今はもう治りかけです
季節の変わり目は気を付けてくださいね
寝てれば治る段階の時に無理すると
後々もう1日寝てどうにかなる風邪じゃなくなりますからね

布団にこもりながら
イス○ーム過激主義的な音楽とか
○産主義的な音楽とか
そういうの聞いてました
思想が偏って危ないと思う(こなみ)
でも音楽性だけで見ればとても芸術的で耳に嬉しい
音楽には、美しい旋律には罪はない

今さっきポニコンの事前登録済ませました
一般参加で行きます
会場で見かけたら何か言ってやってください

明日も無理せず豊かな一日を送りましょう
アディオス!

前日オフと当日と後日オフ

すごいよね
ポニコンの話です

ポニコン自体はもちろんコンベンションなんですけど
来場者にとっていわば大規模なオフ会みたいなものでもある
しかし日本のブロニーは直前日にオフをやって
しかもまた後日にもオフをやる
どんだけオフなんだ? オンはあるのか?
とまあ色々突っ込まれるところもありそうですが

今回は面白いですね
後日オフが面白いです
定員が60名なんですけどね
当日は60名来るらしいですよ

60名

定員MAXで参加してんじゃん

それってオフ会なの?
独立したイベントじゃんってツッコミが凄い
それくらい大所帯なオフ会
これは異例だから行きたかったんだけど
さっき見たら定員に達してたわ……
まあ参加した人がTwitterに写真でも流してくれる
期待、そして不安

追記
後日オフにポニコンスタッフ全員参加してるらしい
ってそれただのポニコンやろ!!!

まあ私はポニコンに行くことさえ出来ればいいです
今回は何が起こるのかな?
光と闇の世界がそこにある(かもしれない)
Reviewをお楽しみに
それではまた明日お会いしましょう
アディオース!

マ~イリ~トルポ~ニ~

何か懐かしい感じのする記事タイトルだ
2か月前のネタが無い時の記事タイトルを思い出させる
はい、その通りで今日はネタがないです

いやー
どれくらいネタが無いかを表すと
この記事の上三行
「何か懐かしい感じのする記事タイトルだ
2か月前のネタが無い時の記事タイトルを思い出させる
はい、その通りで今日はネタがないです」

までに1時間くらいかかってます
それくらいネタが無いです

そうだなぁ……
とりあえずポニコン行きます
そう、“一応”ポニコン行く予定です
それはお伝えしておくとして……
(今回は名刺もチェックリストも多分作ら)ないです
まあ前回の反省を生かしてね……
今回は普通に1人で遊覧することになりそうかな?

まあこのポニコンに行けば
私は今でもポニーに愛情を持っているのか否か
分かるはずですよね
というわけで自分の実存確認のために行ってきます

これくらいかな
あ、そうそう
肩は大分治りました
それだけ^^;
アディオース!

『モヤモヤポニー2』完結……続編が近日公開

最近非常にご無沙汰でありました
今日は「マイリトルポニー」のカテゴリ記事ですよ!

さて、昨日の予告通り……

祝・『モヤモヤポニー2』完結!

ハレー彗星さんお疲れ様です!


いやー、凄いですよね
『モヤモヤポニー2』は最終幕合わせて全部で52幕かな?
幕で考えればまあ52幕だけど、特別編とか前中後編もあったので
モヤモヤポニー2として投稿した実質的数は……
57話くらいかな?
いや~長期的に、かつ連続的に連載できる人って凄いよなぁ……

ちなみにモヤポニの第1幕の投稿日時は2014年の3月中旬
そして最終幕後編の投稿日時が2014年の10月下旬
連載期間7か月ですかね
といってもハレー彗星さん連載してるのこれだけじゃないですからね
パワーポニーシリーズもあるし
プリキュア方面でも連載してる作品があったりするのよね
この執筆のスピード羨ましい
私の連載(?)してるアメコミ風小説なんて
まだ第1話ですよ^^; 早く書けや俺……

そうそう、もう続編も近日連載開始みたいですね
えーっと……最終幕後編の最後のページに書いてあります
その名も……

『ナンチャラポニー2』

うん!
モヤモヤについで今度はナンチャラ
イイネ! 良いネーミングだよ!

ハレー彗星さんはコメディが上手い印象がある
そう、MLPって得意分野が分かれる気がするんです
つまり、小説書きさんそれぞれのジャンルが明確に分かれている
ホラーから日常系ほのぼの系バトル系グロ系哲学系(?)
自分のお気に入りな作者が見つかるのもいいところ

おっと話が脇道に反れました
ハレー彗星さんから頂いたコメントによれば……

・続編は11月にはお披露目出来そうです!

・黒幕はダズリングスです!

というのが今のところ分かることかな?
ダズリングス(The Dazzlings)
知らないもしくは分からない人のために

The_Dazzlings_singing_together_EG2.png

確かこの子たちだよね(うろ覚え)
これは映画エクエストリアガールズ2(EQG2)の悪役の3人です
公開は9月末でしたけど、色々事前にPVとかあって
かなり前々から存在は知られていた子たち
青ポニーテールの子可愛いよ
ソナタちゃんだっけ(うろ覚え)

いや~これからの連載楽しみですよね
人の創作物は気になる爽屋英徒でした
よぉし私も小説の続き書くぞ(笑)
それではまた明日!
アディオース!


リンク

・『モヤモヤポニー2』作品まとめ(pixiv)
http://www.pixiv.net/novel/member.php?id=10221011&tag=%E3%83%A2%E3%83%A4%E3%83%A2%E3%83%A4%E3%83%9D%E3%83%8B%E3%83%BC2

・The Dazzlings - My Little Pony Friendship is Magic Wiki(英語)
http://mlp.wikia.com/wiki/The_Dazzlings

首(?)を痛めた……+明日の記事内容の予告

首と言うか何というか
首の後ろの付け根をやらかしました
頭だけを上を向けることが出来ません
いや、顔を左右に向けること自体きつい

昼、駅内の階段を下りていたらいきなり

ピキッ

と来ましてそれからです
横になることにします


ちなみに
明日の記事の内容は決まっております
pixivで『モヤモヤポニー2』を連載されていた
【ハレー彗星】さんから

「『モヤモヤポニー2』が完結しました
 その完結のお知らせを是非ブログで伝えていただきたい!」


という旨のメッセージを頂きました
なので明日はそのお知らせを主として記事を書きます
ハレー彗星さんは今後も実質的なモヤポニの続編として
新しく連載を続けて行くということでその話も
お楽しみに~

今日も休む

家に帰って来たのが23時だったのと
色々なことであまり機嫌が良くないので
お休みします

更新お休み

ちょっと疲れて筋肉痛で全身痛いので早く横になります
でもまだ寝ないけどね
小説の続き書くよ
プロフィール

爽屋英徒

Author:爽屋英徒
カートゥーンアニメとアメコミが好き
My Little PonyとWatchmenが特に好き

Twitter

Pixiv

Twitter
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
アクセスカウンター
今日の訪問者数をチェケラ
