ホーム   »  2014年08月
Archive | 2014年08月



今日もちょっとお休み

明日からちょっとだけ忙しくなります
今日もちょっとお休みします
すいません<(_ _)>

今日は諸事情に付きお休み

ちょっと所用で忙しかったので
今日の更新はお休みします

EQG2のサンセット・シマーたそが可愛すぎワロタ

最近スカポン太さんがブログでご紹介してましたね

MLP: Equestria Girls Rainbow Rocks クリップ2 シマーさんがカワイイ
http://ppgcom.blog12.fc2.com/blog-entry-7912.html

この記事です
EQGのクリップ、沢山出てるからさっぱり分からないけど
紹介してくださるのはとっても嬉しい……

というわけでまず動画のサムネが神
シマーさんが可愛すぎる
サムネの顔は最後の方でしてました
可愛すぎてスクショ撮っちゃった

sima1.jpg 

sima2.jpg 

sima3.jpg

あ~いいですね~
何か女子力上げた?
前作は(悪)魔力上げてたけど
もう改心したようで……
というかMLPの世界は簡単に更生しすぎ
一応ラスボスキャラとして最後まで悪を貫いてるのって
クリサリス、キングソンブラ、ティレックとか?
誰か忘れてる気がするんだけど思い出せない

まあシマーさんは改心後がいいや
まだ学校に馴染めてなくて居心地悪そうなのが非常に可愛い
どうせ映画の後半の方でメーンシックスを助ける何かアクションして
それを機に学校に馴染むようになるとかそんなストーリーありそうだけど
かなり取り返しのつかないこと、しでかしてるんだけどなぁ
メーンシックスに許されればヴィランでも幸せは保障されちゃいそう

EQG2は秋だっけ
というかもうすぐそこまで来てるんでしょう?
楽しみが増えるわい
ってところで今日はおしまい
また明日お会いしましょう
アディオス!

何だこの涼しさ!?

昨日からこっちの方は何か涼しくなりました
雨が降ってるってのもあるだろうけど
いやー過ごしやすくなりましたね

もう8月も終わり
いやー短かったような気がする
まあ色々やってたしなぁ
何だかんだ何もしてなーいとか言っておきながら
チマチマ何かを成してる

まあ気温の変化で体調を崩さない様にしよう
今日はこれくらいにしておきます
アディオス!

久しぶりにDTMで曲を作った

夜眠れないことって、よくありますよね
そういう時は絵を描いたり文章を練ったり
はたまた
曲を作ったり
しますよね

というわけで曲を作りました
TwitSoundってところにアップロードしたのでここにURLを載せます

Title:験者の森
http://twitsound.jp/musics/tsJi8kM8v

実はこれ、追悼曲なんですよ
この前の土曜日、家に大ゲジ(ググるな危険)が現れたので
生け捕りにしました
ですが彼、火曜日に息を引き取りましたので
今さっき庭で火葬して参りました

つまりこの曲、大ゲジの為のレクイエムってことですね
虫一匹にも哀悼の念を忘れないぐう聖な人間の鑑(熱い自画自賛)

ちなみに、ゲジのWikipediaを見れば分かりますが(見ないことを推奨)
元々は「験者(げんざ、げんじゃ)」と呼ばれていたのが訛って
「げじ」と呼ばれるようになったとか……

※験者とは(コトバンクから抜粋)
 “験をあらわす行者や修験者を指す。
  法華経や密教経典によって加持祈禱を行い,験者声と呼ばれる押しつぶしたような声で
  悪霊などを退散させ,治病・除災をした。
  験者は諸霊を自由に使役しうる霊力を感得するために
  深山幽谷にこもり,山岳を抖擻(とそう)して修行したので
  〈山の聖〉とも呼ばれていた。”

全ての命は至極当然、平等なもの
虫だからと言って亡骸を粗末にしてはいけません……
さて、そろそろ祭りに行く準備をしよう
蚊に刺されないといいなぁ
それではまた明日
アディオス!

今日はベストセレクション見れた

今日は偶然朝起きてたので
「あっそういえば火曜日じゃーん」
と思ってマイリトルポニー見ました

まさかの「チアリー先生のお見合い」
この回面白いし可愛いんだけど、なんかむず痒い回
ラブ毒やめちくり~

やっぱり歌回をチョイスしてるのかな?
新OPでCMCが幅を利かせていたからなんでかなーと思ったけど
歌要因だったのかな

来週は「笑顔が大好き!」
偶然こっちを見れたら良かったのになぁ……なんてね
これもまた歌回ですね
無印の時は歌が翻訳されるかドキワクだったけど
名曲中の名曲になったんじゃないですかね?

さーて、今日はこれくらいにして
明日は地元の祭りです
私が楽しみなのは屋台とか花火とかじゃなくて
「日蓮宗僧侶の儀式」が楽しみ
あれ超かっこいいんだよなぁ……
というわけで明日は夜あまりいないので
昼のうちにブログ更新しちゃいます
アディオス!

高機能テキストエディタを使ってみるテスト

本文の編集に高機能なテキストエディタが使えるらしい
というわけでこの記事は若干のテスト
左揃えも
中央揃えも
右揃えも

出来る!
あたりまえだよなぁ?

なんかアメブロ時代の記事編集を思い出すなぁ……

実際どっちの方が優秀なんだろう?
アメブロ時代はアメブロ不便!FC2行きたい!って言ってたけど
今のFC2時代ではアメブロもまあまあ良かったなぁ……って感じ
どっちもどっちってことかなぁ……

個人的に

アメブロのいいところ
・ブログデザインが単純かつある程度自由
・記事編集および記事への画像挿入が楽
・アクセス解析が出来る
アメブロの悪いところ
・記事編集中のバックアップが効かない
・記事テーマが細分化できない
・Ameba垢がないといいね!とペタが出来ない

FC2のいいところ
・タグの細分化が出来る
・誰でも“拍手”できる
・記事の編集中のバックアップがある程度可能
FC2の悪いところ
・ブログデザインが自由すぎて複雑
・記事への画像挿入が若干面倒
・アクセス解析が出来ない

どっちもどっち過ぎて草
デメリットを補う代わりにメリットを潰す感じですね
それじゃあダメじゃん

とりあえず1年はFC2で頑張る
その間に最適化できるかもしれない
頑張ろう

外出してきたンゴ+戦利品あるンゴ

久々に家族で外出してきました
まだまだ暑いですねぇ……
涼しくなるのはもうちょっと先かな?

今日寄ったところはゲームセンターがあったので
暇な時間ちょっと探索
そうしたらあったんですよね
景品に「思い出のマーニー」
(他にも「○怪ウォッチ」とか「アナと○の女王」とか
 積極的に流行を取り入れて行くStyle)
というわけで、なんとか取ってきました

ペン全体

「思い出のマーニー 2色ボールペン」

ペン上

ペン自体の配色はエレガント
白をベースに金の装飾
マーニーが描かれていて、可愛い

そしてもう一つ戦利品が
前に、「ディスクウォーズアベンジャーズ」のゲームをやりましたね
今内臓カードが第二弾になったらしいのでカードだけ買いました
1枚だけですよ勿論
さぁ、出てきた勇敢な戦士は!!!

バロン・ジモ

バ ロ ン ・ ジ モ

誰だお前はーーーーッ(;´∀`)

と思ったらどっかで聞いた名前……
確かキャプテン・アメリカに出て来るヤツだったような気がする
調べてみよう

バロン・ジモ

“第二次世界大戦中の科学者で、キャプテン・アメリカの宿敵
 名戦略家で、近接戦闘と射撃の達人である
 マスクは永久に取れない”
               ディスク・ウォーズ:アベンジャーズ公式サイト
                    キャラクター紹介より抜粋


“第二次世界大戦中、ナチス党員としてキャプテン・アメリカと戦い
 キャプテン・アメリカが二十年の凍眠に陥る原因を作った人物
 強力な接着剤・アドヒーシヴXを顔面に浴びたため、覆面が取れなくなった
 キャプテン・アメリカの生存と帰還を知り、
 ヴィラン集団マスターズ・オブ・イーヴィル(Masters of Evil)を結成、戦いを挑む”
                キャプテン・アメリカ ヴィラン - Wikipediaより抜粋


出、出~wwwwwww接着剤覆面不取奴~wwwwwwww
こいつだったのかぁ……
勇敢な戦士どころか凶悪な悪党出てきちゃった
まあヴィラン好きだからいいけどね!

モンスターエナジーはやはりやばい

昨日飲んだんですよね
やはりやばい

何がやばいって、脚が落ち着かなくなる
寝てる時も脚を動かしたいから結局寝れないっていう
どうやらカフェインくん+αが原因のようですね

しっかし眠れなかったなぁ
最近は寝ても毎回夢を見てるから
多分浅い眠り頻発してるんでしょうね
まあ夢を見れるのはありがたいですけどね
夢って面白いですし

今日はこれくらいで終わります(ネタがない)
もう8月も終盤かぁ
時間って経つのが早いなぁ

今日も無駄な時間を過ごした(?)

今日は床屋に行ってきました
半年ぶりくらいじゃないかな
髪伸びすぎてて自分でも草

帰って来てからのんびりしてました
小説書こうかなーとか思いながら動画見て
そろそろブログ書くかなーと思ってたら

超一流の某スナイパー

なんかゴルゴ描いてた
結構楽しかった(こなみ)
模写くらいならマウスでも20分くらいで出来ますね
でもかなり難しいです

デジタルで絵も結構描くんですよ
ちなみにマウスで描きます
まあ下手の横好きなんですけどね
結構最近は「Warframe」ってゲームのキャラクター描きました
「EMBER PRIME」ちゃんです

EMBER PRIME

可愛い(こなみ)

明日は23日土曜日
出かけるか迷う
迷ってる時は多分出かけません(怠惰)

それでは今日はこの辺で
アディオス!
プロフィール

爽屋英徒

Author:爽屋英徒
カートゥーンアニメとアメコミが好き
My Little PonyとWatchmenが特に好き

Twitter

Pixiv

Twitter
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
アクセスカウンター
今日の訪問者数をチェケラ
