ホーム   »  2013年12月
Archive | 2013年12月



2013年の最後を飾る記事

こんなタイトルにしたけれど

何も派手なことはするつもりはない

いつも通りの爽屋英徒でごぜぇます



まず始めは今日のブログタイトル画像です

皆さん驚きになった方も多いかもしれませんが

実は私のリアル友人のAJA(仮名)がですね

今日、12月31日が誕生日だそうで

昔こんな約束したんですよ


爽屋「ブログのデザインクリスマスから変えなきゃ」


AJA「俺の誕生日の日は?」


爽屋「えっ」


AJA「誕生日おめでとうデザインよろしく」


爽屋「しょうがねえなぁ」


とまあ冗談がてら話してたのですが

有言実行しました

本当はしないつもりだったのですが

たまにはこういうのも良いかなーって

戸惑われた皆さんにはお詫び申し上げます



さて、私がこのブログを始めたのは

6月30日でした

もう半年も続けてきてたんですね~

奇跡の軌跡です

こんな飽き性な男がよくもまあやってきましたね


明日は2014年、午年突入!

もう正月デザインは作っておいたので

2014年1月1日 0:00:00

あけおめ記事アップとデザイン更新をします

皆様お楽しみにね



本当は今日は火曜日だから

マイリトルポニー感想のはずだったのになぁ~

木曜日に見れっかなぁ



今年もいい年でありました

来年もよりいい年になるでしょう

そしてその次も

まあぶっちゃければ終わり良ければ全て良し

毎日がハッピーデイ!

今年私と関わってくださった皆さん!

ありがとうございました!

それから来年も関わってくださるつもりの皆さん!

よろしくお願いします!


いつまでクリスマスなんだ

タイトルは今日の昼

このブログを見たときに思ったことです


クリスマスはもう過ぎ去ったわけで

このブログのデザインも普通のに戻そうかな

と考えましたが

それじゃあダメじゃん

だって明日普通のブログで

次の日正月ですよ?

正月用のブログにしなきゃいけないのに……


というわけなんで明日はその1日を乗り超える

何か適当に作ったデザインにしておきましょうかね~


さて、バイザウェイですが

最近また作曲にはまってしまいまして

気づけば6分もの曲を作っていました

やっぱり音楽ってのは

聴くのも作るのも時間を忘れてしまいますね

次はタンゴっぽいの作ろうかな


そうだ

最近色々とマイリトルポニーブログを見ていると

話題がS4の話題だらけなんですよ

実はここだけの話

私はS4を見てない

ってことがあるんですよね~

ネタバレ・感想・レビューは大歓迎

沢山見ているわけですが

パワーポニー

だとか

コウモリ

だとか

何か取り残されているような気分です

でもS4は見ません

来年になったら

S1からまた見直そうと思っているので

その流れで行こうかなと思ってます


パワーポニー、早く見たいなぁ

絶対面白いだろ

エクエストリアデイリーでの取り上げられ方が

ハンパないですもの


よし

そろそろこの記事製作を終わって

明日の臨時タイトルバナーを作らなきゃ

というわけですので

また明日!

2013年ももう後2日を残すのみ

新たな年、2014年

もうすぐそこまで来てる感じですね


さて、来年は午年ということで

より充実したポニー年にしていきたいわけですが


マイリトルポニー終わらないで~(;_;)


って感じですね


まあ日本語版が終わるだけで

海外ではますますの進化を遂げていくわけですが

気になることを発見しました


マイリトルポニーG4のS3

13エピソード

しかないんですよ

ちなみにS1とS2は共に26エピソード

日本版ではこれを合わせて

52エピソード

つまり

4クール(1年分)

として放送してるわけです

しかし……

S3が13エピソードしかないなら

S4が26エピソードあったとしても

日本で二期が作れません!

海外でMLPのS5が始まって、完走した時

それが13エピソードだったとすれば

キリがいいので日本も二期に動くはず


うーむ……困るなぁ

S3が日本で放送されない限り

エクエストリアガールズ日本語版の可能性もありえないんですよね

怖い怖い……


とにかく、日本で二期の話が出てくるまでは

我々はグッズとの多々買いに明け暮れることになりますね

お互い頑張りましょう


それでは今日はここら辺で、終わります

アデュー!

マイリトルポニー公式配信! 第37話「大好きグラニースミス」

すっかり忘れてた!

昨日ネタが無いって言ってた自分を殴ってやりたいね!


12/27 20:00~01/10 20:00まで

第37話「大好きグラニースミス」が配信されてますね

URL:http://www.nicovideo.jp/watch/1387856202

アカウントさえあれば無料で見れる

公式配信ですね

昨日忘れてたので罰として私が紹介役です

本当はセレスティア様にやらせようとしてたんですが……



ハイお疲れ様でした

お久しぶりです

プリンセス・セレスティアです


最近すっかり会話形式の記事を書かなくなったので

登場することが出来ませんでしたけど

久々のこの感じいいですね!

新鮮新鮮


さて、最近のマイブームは

「ルナ様がモデル体型」

というところに着目して

ずっとモデルの仕事を恥じらいを感じながらも

バリバリとこなすルナ様を

頭の中で寸劇させること

だという爽屋英徒氏ですが


私たちプリンセスって今思えば

ドレスを着ていることが殆どないです

何か胸にくびきみたいな金属のつけて

ひづめカバーつけてるだけ

あと王冠

これってプリンセスの格好なの!?

ラリティのドレス回の

トワイライト・スパークルとその友達の方が

すごいドレス着てる!

あれ……?

私の服装ダサすぎ……?


私のドレス姿をちょっとネットで探してみますか……

何これー!

超可愛いー!

ステキですね!


アニメスタッフさんたち是非とも

私にもドレスを着る機会をお与えください

でなければ泣き喚きます

というわけで今日はこの辺で終わりましょう

爽屋さん紹介ありがとうございました

それではまた明日!

ポニー画像を集めよう! ~初心者編~

おーい見てみろ

また爽屋英徒の謎講座が始まるぞ

きっとまたネタが無いんだぜ


そうです

ネタが無いんです!

クリスマスで出しつくした感ハンパじゃないですよもう

というわけなんで

今日はポニーの可愛い画像を集めたいと思います


皆さんこれを見ているということは

何かしらの電子機器でこのブログを見ているということです

でしたらきっと、好きなアニメとかマンガのキャラの

ファンアートやアニメのスクショ等を保存しませんか?

私はしていますよ勿論

「My Little Pony フォルダ」

多分500枚超えましたね


そんな中で日本のアニメなら

「アニメタイトル キャラ名」

ですぐGoogle画像とか某支部とか

出てきてもう画像ウハウハ!


しかし!

マイリトルポニーはどうだ!


「マイリトルポニー アップルジャック」


出る分には出るんだが、物足りないですよ

だって海外のアニメのキャプチャーが日本のサイトで

大量に取れるわけないし

透過png素材なんてありゃしない

というわけで今日は


「これで一発! この英単語でポニー画像は見つかる!」


を紹介します


【基礎編】


・My Little Pony

基礎中の基礎

これがあればマイリトルポニーに関わる画像は拾える


・ManeSix Mane6 Manesix

主役の総称

トワイ・ピンキー・ラリティ・AJ・レインボー・フラタ

が全部描かれた絵とか見つかるけど

あまりオススメしない


・Twilight Sparkle

・Pinkie Pie

・Rarity

・Applejack

・Rainbow Dash

・Fluttershy

・Princess Celestia

・Princess Luna

主役級キャラの英名

これを入力するだけで沢山画像が出ます

背景透過素材だってスクショだって

ファンアートだってなんだって出ます

一部R18も含まれている可能性アリアリの大アリ


・Pegasus

・Earthpony

・Unicorn

主な3つの種族ですね


・Background pony

モブポニーです

mobだとmobileになって

何故かアプリの画像が出てくる


【お助け言葉編】

これはキャラ名の英名の後につけるといいかも知れないものです


・fan art

ファンアートです

ブロニー及びペガシスター様方の絵を拾えます

お気に入りのペインターさんがいれば

その人のハンドル名をコピペして検索すれば

他のが出てくるんじゃないかな


・wallpaper

壁紙です

別にキッチンの壁に貼るとかじゃなくて

普通にパソコンのデスクトップとか

スマホの壁紙に出来る画像があるはず


・filly

フィリーとは、メスの子馬のことです

アップルブルームとかスクータルー

スウィーティーベルくらいの子供のポニーの分類です

キャラ名の後ろにつけると

そのキャラの子供時代の絵が拝める

結構重宝する


・colt

コルトとは、オスの子馬のようです

ピップ・スクィークくらいの子供ポニーの分類

あまり使用する機会は無いかなぁ


【ジャンルで分けよう編】

ネタ画像とかそういう分類分けです

こちらもキャラ名の後ろとかにつければ良いかなあ


・funny

ネタ画像がわんさか出てきます

セレスティア様につければトロレスティアが沢山


・screenshot

スクリーンショット

これだけだとアプリやゲーム等のも混在されるので

アニメ限定に絞るならそのエピソードナンバーと

animationとかつけると解決するかも知れません


・cute

可愛い画像をメインに集めたい方


・sexy , beautiful

ラリティにつけると……

R15くらいかな

セクシー系を集めたい方


【番外編】


・CLOPPING

悪い子と成人の方以外使用しちゃいけません



絶対需要の無いこんな講座開いて……

恥ずかしくないんですかねこの男は

こんなの今なら幼稚園児でも分かるっての


というわけでくだらないネタ講座でした

ではまた明日!

ファンシーパンツ、地に降り立つ ~フラー・ディ・リー特集~

今日はアプリの話ですよアプリの

今までファンシーパンツ(宝石70個)を呼ぶのに

苦戦して諦めかけていたのですが


なんと!

今現在殆どのポニーの価格が安くなっているようなのです!

おかげさまでファンシーパンツを50宝石で呼ぶことが出来ました

なんてお得なのでしょう


これでやっとまたポニーヴィル開発が出来る……

パクパク虫を排除してゴミを全部消して

いや~楽しみですねぇ


ところで、ファンシーパンツの取り巻き?らしき

女性のポニーがいるのをご存知でしょうか

ご存知でしょうかって変だな

「わたしもセレブ!」の回で、ファンシーパンツのそばに

ピンク色の美形ポニーがいたんですよ

覚えてます?



このファンシーパンツの横のポニーですね

名前を日本語名で「フラー・ディ・リー」と言います

英語表記だと「Fleur Dis Lee」です

アプリだと翼があって、アリコーンです

どうやらケイデンスと同じモデルを使っているせいのようで

少し戸惑うわけですが

今日はこのフラー・ディ・リーさんをちょっと調べてみましょう


まずは名前の由来を調べました

彼女の名前はどうやら

フルール・ド・リス

から来ているようですね

クリックするとこれを説明しているウィキペディアに飛べます

その方がより明確なのですよ

ここで説明するよりね

それと、どうやら公式は名前をつけていなかったようです

この名前が書かれたのは

マイリトルポニーゲームアプリ最初だと書いてありました

キューティーマークは3つのフルール・ド・リスですからね

そこから名前をもじって作ったのでしょう


職業が気になりますね

アプリでの彼女の説明文によると

スーパーモデル

だそうですが

なるほど、確かにスタイルが良い

ちなみに、彼女の外形は

ルナ様を元にして作られているようです

という事はルナ様はモデル体型なんですね


さて、今日はネタがないからこんな記事になりましたが

まあ昨日が昨日でしたからね

今日はこんな感じでも良いでしょう

ではでは、また明日!

⑤「メリーメリーキャンタロット」に登場したモブ 徹底調査!

調べられる限り調べました
お気に入りの子の名前が分かれば幸いです
ほぼ登場順に書いてます
簡単な説明つきです


【劇の登場以外の出演】


≪冒頭部のキャンタロット≫


・ジェットセット……汽車手前を横切る眼鏡ポニー
・アッパー・クラスト……ジェットセットの後ろを歩くポニー
・チェリー・ベリー……画面上部の2匹いるポニーの左側
・メリー・メイ……画面上部の2匹いるポニーの右側
・トゥインクルシャイン……駅のホームの後ろの2匹の左側、街中で右側から出てくる
・ミヌエット……駅のホームの後ろの2匹の右側、巨大キャンディケーン右側へ歩く
・ゴールデングレープ……街中の右側で会話する2匹の左側
・デイジー……街中の右側で会話する2匹の右側
・ロイヤル・リボン……街中の奥で右方向に歩行、フェードする街でも右奥へ歩行
・カエサル……街中の画面手前を歩くモノクルポニー
・リリカ・ライラック……カエサルの後ろを歩くポニー
・ディジー・ツイスター……街中の上空を飛行して行く
・レモンハーツ……巨大キャンディケーンの左側を歩いていくポニー
・ベリー・ピンチ……巨大キャンディケーン右側を舐めているポニー
・スプリンクル・メドレー……スノーポニーにハットを被せている
・ヘラルド……フェードする街の左側の茶色のポニー
・スワン・ダイブ……フェードする街の右奥のピンク髪ポニー
・ポネット……スワン・ダイブの左側のポニー
・オリオン……フェードする街の下にいる白い体のポニー
・ピッシュ・ポッシュ……フェードする街の左下のポニー
・マスカレード……フェードする街でヘラルドと会話しているポニー


これだけでも疲れた……
次は劇中で演技しているポニーを紹介しましょう
とその前に!
舞台裏及び控え室のポニーも調べてみましょうか


≪舞台裏≫


<前半>
・チェリー・フィジー……ダーピーを注意している
・レモンハーツ……ホウキで掃除している
・ディジー・ツイスター……雲を運んでいる
・サンストーン……太陽を運んでいる
・ベリーシャイン……三角帽子を被ろうとしている
・ゴールデン・ハーヴェスト……控え室奥にいる
・シー・スワール……控え室奥でフードを被って衣装を選んでいる
・リトゥン・スクリプト……アップルジャックの後ろ、鏡を見ている
・アマランサス……アップルジャック後ろ、2匹のうち左側
・スペクトラム……アマランサスの右側


<後半>
・シー・スワール……ダーピーと話している、鏡の前に居る(何故か同時に2匹いる)
・リトゥン・スクリプト……後ろで話している2匹の内左側
・オリオン……後ろで話している2匹の内右側
・ゴールデン・ハーヴェスト……メイク道具を見つめている
・チャコール・ベイクス……メイクを落としている灰色のポニー
・チェリー・ベリー……チャコールの右側で話している2匹の内左側
・スペクトラム……チャコールの右側で話している2匹の内右側


では劇に出演したポニーです
裏方さんも混じってます
説明は初登場時のものだけ書いておきますね


【劇に出演したモブポニー】


・クレッセント・ムーン……ペガサス3匹の内、上のポニー
・クラウド・キッカー……ペガサス3匹の内、左のポニー
・スプリンクル・メドレー……ペガサス3匹の内、右のポニー
・シー・スワール……ユニコーン3匹の内、左のポニー
・ミヌエット……ユニコーン3匹の内、真ん中のポニー
・オリオン……ユニコーン3匹の内、右のポニー
・ドクター・フーブズ……アースポニー3匹の内、左のポニー
・ドライ・ウィート……アースポニー3匹の内、真ん中のポニー
・ラッキー・クローバー……アースポニー3匹の内、右のポニー


種族説明だけあってモブにしては豪華なキャスティングですね


・レインドロップス……雲から雨もしくは雪を降らせる
・チャコール・ベイクス……野菜の乗った荷台を引く
・リトゥン・スクリプト……野菜を貰うユニコーン
・サッサフラッシュ……裏方で、ロープを引く
・シェイディ・デイズ……アースポニー族のこども
・ストームフェザー……左上の空腹な兵士ペガサス
・トワイライト・スカイ……左下の空腹な兵士ペガサス
・ディジー・ツイスター……空を飛んでいる女性ペガサス
・カプチーノ/ルーク……右上の空腹な兵士ペガサス
・バディ……右下の空腹な兵士ペガサス
・スペクトラム……甲冑の毛を食べる空腹兵士ペガサス
・ライラ・ハートストリングス……議会場、ユニコーン側入り口横
・バイオレット・ベルベット……プラチナ王女の右後ろを歩いて議会に入場


これくらいです
目ぼしいものは全て突っ込みました
一部まだ名前が決まっていないものもいてビックリ


<番外編>
劇中にスパイクに突っ込みを入れた観客です
・シューシャイン……分かったから先に進んで!


ボンボンは観客に居ましたね
有名どころは観客として分身して存在してましたよ


よっしゃ!
全部調べてやったぜ!
どうやらモブの名前の大部分が
ブロニー及びペガシスター同志が決めてるみたいです
公式で名前をつけられてるのは4、5体くらいです


ふぅ~
これでクリスマス特別企画は終了だ!
結構きつかったなぁ
どうでしたか!
珍しく画像をふんだんに使って書きました
結構楽しかったです
またいつかやるかもしれません
その時まで続けられるよう

このブログを応援してください!
お願いしまーす!


最後に
メリークリスマス! マイフレンズ!

④29話「メリーメリーキャンタロット」 感想!

はぁいラリティよ
みんなは冬は好き?
あぁ、寒いから苦手な人もいるかもね
私は、冬ってオシャレを楽しめる季節だと思うの
マフラーやブーツやコートの組み合わせを考えるだけで
ワクワクしちゃう!
さて、今日のお話は
私たちみんなでお芝居に出ることになったの
そのお芝居というのは
エクエストリアが出来た時のお話なのよ
ああ、女優デビューよ!
なんてステキなの!
サイン考えておかなきゃー!!
……うぅん
では、ポニーのぽかぽかする楽しいお話、スタート!


今回のアバンです
ラリティ可愛いっすね


いやあすいませんねー!
予定ではモブポニーの解説だったのですが
意外に苦戦しまして
先に感想を書きます!
普通にネタバレだよ!
用心をし!


さぁさぁ今回私が選んだ
「最高にキュートなシーンベスト6」
を画像つきで発表しちゃうぜ!
メーンシックスにちなんでベスト6です



まず第6位から!



「餓えに涙するユニコーンの女の子」
この回の涙ぐむシーンは総じて可愛い
特にこの子の涙はもう破格です



続いて第5位!



「ちょっとびっくり! おったまげ!」
ピンキーのセリフも可愛いし
正面顔も可愛いシーン
おったまげ!
って……
ん? どこかで見たことある訳なんだよなぁ……
ちなみに原語版でのセリフは
「Ohmygosh. Hold on to your hooves!」
みたいですね
「激ヤバ! 挙手は控えなさい!」
的な感じかなぁ
多分先に意見言わせろ的な?



次は第4位!



「雪玉をくらったラリティおばさん」
ラリティのこんな顔はなかなか拝めない
この無防備な顔!
こういう顔もステキだよおばさん



では第3位



「雲の欠片に驚くフラッターシャイ」
この回のフラタは本当に可愛い
セリフ回しも可愛いし
ドジっ子ですね
パンジー二等兵という名前もハマリ役
フラタ好き必見ですよこの回!



さあさあ第2位は……!



「ユニコーンのえばりんぼ!」
ピンキーが劇中で凍り付いてしまう時のシーン
セリフも子供っぽくて可愛いし
何しろ顔が!
この唇噛んだ感じの顔!
それに動画で見せたかったのは
目がウルウルしてるんですよ
もうそこに痺れる憧れる
原語版でのセリフは
「Unicorns are snobs!」
分かり易いですね
「ユニコーンは気取り屋!」



デデデン!
栄光の第1位は!



「怯える3匹のポニー」
何これ、キュートなポニーの宝石箱やん
アップルジャック見てくださいよ!
こんなに耳倒してからに……
普段絶対見れないアップルジャックの可愛い姿
そしてトワイライトも!
こんなにか弱そうな彼女は見たこと無い
チートワイのこういう姿は可愛い
フラタはもう言うまでも無い
正面顔がこう、色々な意味で可愛い!
もう全部可愛い!


この回はガラ回についで大好きな回です

何がいいってもう全部よ

ポニーの魅力をすべて描きこんだ力作

この回の日本語版が見れて嬉しいっす

涙ものっす


よしいい感じですね
まあ今日はクリスマス
ポニーの世界ではハースウォーミングというわけです

以前書いた通り、Hearthは暖炉という意味があるようで



ちゃんと劇の最初には暖炉が登場してました

みなさんも暖かくしてお過ごしくださいね
では、最後の記事でお会いしましょう!

③挿入歌「ホワイトキャロル」徹底解説!

はいはい3つ目の記事によくおいでなすった
ここでは「メリーメリーキャンタロット」の挿入歌
「ウィンターキャロル」の解説もとい歌詞のまとめだよ

「ウィンターキャロル」と日本語版では言ってましたが
原語版では「The Heart Carol」というタイトルでした
もしくは「A Circle of Friends」とありましたが
これはまあ歌詞を見ればよく分かりますね
まずは日本語字幕版を書きましょうか




「ウィンターキャロル」


心にともった友情の灯が
燃えてる限り きずなはつづく
もしもぶつかったって
笑顔と歌で仲なおり
(仲なおり)
私たちはポニーの仲間
この友情の輪は いつまでも永遠に




なんだ書いてみれば結構短いじゃないか
こいつは儲けもんだったぜ
じゃあ次は英語版の歌詞を書きましょうか




「The Heart Carol」


The fire of friendship lives in our hearts
As long as it burns we cannot drift apart
Though quarrels arise, their numbers are few
Laughter and singing will see us through
(will see us through)
We are a circle of pony friends
A circle of friends we'll be to the very end




はい
凄く文字量が多いぞ!
これをあんなに端的に訳して大丈夫なのか?
徹底解析しましょう
とりあえず完全直訳で訳してみますね





「ハート・キャロル」


友情の炎が我らの心の中に生きている
炎が燃えている限り、我らに対立はないだろう
争いが起こったとしても、それらは多く起こらず
笑みと歌が我々を見届けるであろう
(見届けるであろう)
我らはポニーの同胞の輪であり
友情の輪 それは終わり無く





こんな感じになりました
と考えますと
なかなかに素晴らしい訳文なのでは?
もしもぶつかったって
の部分、良いですね~!
コンパクトかつ単純明快、意味も通じる!


しかしこの歌、実に歌い易そう
何故日本語字幕にしたんだ!
あこがれのパーティ並みにコーラスやってくれれば
良かったんじゃないですか?
しかも頑張ればこの訳文で歌える感じですよ
ちょっと削れば……


誰かしらブロニー及びペガシスターの皆様が
素晴らしい歌声で歌ってくれないかしら
期待しておりますよ

じゃあ始めて書いた歌についての記事もおしまい!
次はモブポニーの解説だ!
頑張ります!

②エクエストリア誕生を徹底解説!(?)

はい、2つ目の記事ですよっと
ここではエクエストリア誕生の歴史を追って見ていきましょう
ああ、本編のネタバレですよ普通に


この劇がもし本当の出来事ではないとしたら
という心配もありますが
まあ話を作るということは
そのような感じの出来事が、きっかけがあったってことでしょう
マイリトルポニーの世界なら尚更
あんなファンタジーも強ちありえます
大丈夫です


さて、ここでの鍵は
「ハーモニー」
のようですね
セレスティア様の統治が行われるずっと前
3つの種族

ペガサス
どことなくギリシアっぽい
スパルタ的なイメージ



ユニコーン
真ん中の子、可愛い
王冠被ってるけど王族なのかな?



アースポニー
貧乏そうな服ですね
農奴ってこんな感じだったのかなって思える


がいたようですが
あまり仲はよろしくなかったようですね
顔がもう険しいっすよ^^;

さて、仲の悪い3種のポニーですが
関わりはありました
そこでお仕事紹介!


アースポニー
・野菜を作る専門


ペガサス
・天候を操作する専門


ユニコーン
・太陽と月の上げ下げ専門


ユニコーンとペガサスは野菜を作れないので
自分らの仕事の見返りに

アースポニーから野菜をぶんどってたわけですね


まあその後吹雪が来て
野菜も作れなくなり、残った食料を求めて争いは激化
それにつれて吹雪も激化


困り果てた両者、ついに代表者の会議を始める



このシーンで時代が伺えます



こちらは17~18世紀、中世フランスの身分制議会
いわゆる三部会です
これは3つの身分が議論する議会なのですが
結構似てますかね
よって中世くらいでのお話なのでしょう


まあ結局議会は代表者の罵り合いで終わるわけで
代表者は自国に帰りました

そこで三者とも自国で考えた結果
「新しい土地を探そう」
というわけで探しに行くと


そして新しい土地を見つける
そこがいずれエクエストリアと呼ばれる土地ですよ
まあ三者三様、国名を決めたわけですが偶然!
同じ土地にまた集まっちゃったんですねこれが
また言い罵り合いをしていると
ここにも吹雪が!


仕方なく洞窟へ退避

洞窟内では地面に線を引いてこっちが自分の領土だと
いや待てそこはこっちの領土だと
石単位で争います
あれ?
これどこかの国さんとどこかの国さんの揉め事にそっくりだねー(棒)


まあ洞窟にも吹雪は来て
三匹の代表者は凍ってしまうと
まあ彼らの付き人三匹は穏健派なので
仲良くするんですね


そして吹雪の正体が「ウェンディゴ」であると分かる
彼らは憎悪の念を食べて生きるわけで
まるで私の考えたキャラみたいな能力
ヤツらはポニーたちの争いを糧にして吹雪を起こしてたんですね
結局三匹の付き人の友情のパワーで
彼らは浄化されます
そしてその跡には大きなハートの魔力エネルギーと
これが「ハーモニー」ですね
恐らく、エレメンツ・オブ・ハーモニーと関わりがありますね
ここらへんも言及されるのかな?


ふぅ~
疲れた
結構手抜きしたけど
徹底解説かどうかは分からないけど
要約した感じこれですね
しかしなんで肝心のセレスティア様が本編に出ないんだ
まあいっか
さて、次の記事! 次の記事!

プロフィール

爽屋英徒

Author:爽屋英徒
カートゥーンアニメとアメコミが好き
My Little PonyとWatchmenが特に好き

Twitter

Pixiv

Twitter
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
アクセスカウンター
今日の訪問者数をチェケラ
