ホーム   »  マイリトルポニー小説
Category | マイリトルポニー小説



「夢の旅馬」 MLPの合作小説公開

今日は16:00に起きました
昨日とても疲れていたからです


さて、結構前にお知らせした

「夢の旅馬」

MLPの合作小説、というかゲームブック
どうやら昨日公開されたみたいです

夢の旅馬
http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=4700617

私も参加させていただきました
ちなみにゼコラの話を書きました

ゲームブックみたいに読み進めてください
途中に選択肢があって、読者は道を自ら選ぶことが出来る
あなたはルナとなって夢の迷宮を彷徨ってください

なかなかボリューミーなものが出来上がってますよ
是非時間のある時に、ゆっくりとお楽しみください


こういう企画に参加したのは初めてだったなぁ
これからもそういうのやってみたいですよね


ではそんな感じで
また明日お会いしましょう
アディオス!

新作のマイリトルポニー小説を書きました

新年早々、小説を書きました
マイリトルポニーの二次創作です
まさかのこれが書き初めです

先に注意喚起します

【注意】トワイライト×フラッシュセントリーの地雷CPです

【注意】トワイライト×フラッシュセントリーの地雷CPです

【注意】トワイライト×フラッシュセントリーの地雷CPです


フラセンを殺したい、フラセンは死ぬべきである
という思想の方にはあまりオススメしません


ふたりの、もしも
http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=4740774


生まれて初めて、こういう感じの話を書きました
恋愛なんて恋愛やったことない奴が書くべきじゃない
それを体現した小説になっておりますので
どうぞよろしく^^

明日は昨日私が生み出したマイリトルポニークリーチャー
色々な話を交えながら書きます

というかヴァイスニア戦記書かなきゃアカンわ
今日は調子がいいから書いておこうかね
じゃあまた明日~
アディオース!

「夢の旅馬」企画、本文を書き終えました!


一日遅れましたが、なんとか書き終えました!
もう企画者さんに本文は渡してあります
1月に企画としての完成品が発表されるので
とても楽しみでござんす

私が担当したのはゼコラさんです
ゼコラ、結構好きなんですよね
好きなのは昔からなんですよ
去年のクリスマス付近の記事にも
ゼコラいいよねって書いてありました

まあ何はともあれ
私の仕事は終わった!
初めての合作企画でしたけど
とても面白かったですん

さて、それでは今日はこれくらいで
明日はヴァイスニア戦記ですよ!
頑張って更新しますね
アディオス!

久しぶりにポニー小説新作書きました

こっちでも大々的に宣伝
ダイレクト・マーケティング?
いいや違うね、ダイナミック・マーケティング


『おやごころ、こごころ』
http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=4489479


キャプションに書いた通り
最近レポート以外に文章書いてなかったので
小説を書くリハビリもかねて書きました
まあハレー彗星さんに刺激されたのもあるんですけどね(´▽`)


ピンキー・パイと親孝行のお話です
なんかとても評判が良くて、投稿して約3時間

総合点80点
行きました……(;・∀・)
これは私の他のMLP関連2作品より高評価です

アメコミ風小説? プロローグなんて評価すらされてねーよ
でも何だかんだ言って嬉しいっすね
Twitterでも結構反響があって嬉しかったです
読んでくれる人がいるだけありがたいのに
感想までくれるんだから感謝し切れない
ありがとうございます<(_ _)>

さて、これで俄然ポニコンが待ち遠しくなったな!(単純)
なんかMLP小説書きさんの集いがポニコン内であるらしい
自由参加だからここぞとばかりに参加したい(単純)
人間単純な方が幸せに生きられるから(単純)

というわけで小説のダイマでした
暇潰し程度でいいので、是非読んでください
それではまた明日

アディオース!

『モヤモヤポニー2』完結……続編が近日公開

最近非常にご無沙汰でありました
今日は「マイリトルポニー」のカテゴリ記事ですよ!

さて、昨日の予告通り……

祝・『モヤモヤポニー2』完結!

ハレー彗星さんお疲れ様です!


いやー、凄いですよね
『モヤモヤポニー2』は最終幕合わせて全部で52幕かな?
幕で考えればまあ52幕だけど、特別編とか前中後編もあったので
モヤモヤポニー2として投稿した実質的数は……
57話くらいかな?
いや~長期的に、かつ連続的に連載できる人って凄いよなぁ……

ちなみにモヤポニの第1幕の投稿日時は2014年の3月中旬
そして最終幕後編の投稿日時が2014年の10月下旬
連載期間7か月ですかね
といってもハレー彗星さん連載してるのこれだけじゃないですからね
パワーポニーシリーズもあるし
プリキュア方面でも連載してる作品があったりするのよね
この執筆のスピード羨ましい
私の連載(?)してるアメコミ風小説なんて
まだ第1話ですよ^^; 早く書けや俺……

そうそう、もう続編も近日連載開始みたいですね
えーっと……最終幕後編の最後のページに書いてあります
その名も……

『ナンチャラポニー2』

うん!
モヤモヤについで今度はナンチャラ
イイネ! 良いネーミングだよ!

ハレー彗星さんはコメディが上手い印象がある
そう、MLPって得意分野が分かれる気がするんです
つまり、小説書きさんそれぞれのジャンルが明確に分かれている
ホラーから日常系ほのぼの系バトル系グロ系哲学系(?)
自分のお気に入りな作者が見つかるのもいいところ

おっと話が脇道に反れました
ハレー彗星さんから頂いたコメントによれば……

・続編は11月にはお披露目出来そうです!

・黒幕はダズリングスです!

というのが今のところ分かることかな?
ダズリングス(The Dazzlings)
知らないもしくは分からない人のために

The_Dazzlings_singing_together_EG2.png

確かこの子たちだよね(うろ覚え)
これは映画エクエストリアガールズ2(EQG2)の悪役の3人です
公開は9月末でしたけど、色々事前にPVとかあって
かなり前々から存在は知られていた子たち
青ポニーテールの子可愛いよ
ソナタちゃんだっけ(うろ覚え)

いや~これからの連載楽しみですよね
人の創作物は気になる爽屋英徒でした
よぉし私も小説の続き書くぞ(笑)
それではまた明日!
アディオース!


リンク

・『モヤモヤポニー2』作品まとめ(pixiv)
http://www.pixiv.net/novel/member.php?id=10221011&tag=%E3%83%A2%E3%83%A4%E3%83%A2%E3%83%A4%E3%83%9D%E3%83%8B%E3%83%BC2

・The Dazzlings - My Little Pony Friendship is Magic Wiki(英語)
http://mlp.wikia.com/wiki/The_Dazzlings

プロフィール

爽屋英徒

Author:爽屋英徒
カートゥーンアニメとアメコミが好き
My Little PonyとWatchmenが特に好き

Twitter

Pixiv

Twitter
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
アクセスカウンター
今日の訪問者数をチェケラ
