ホーム   »  DTM&ゲーム音楽
Category | DTM&ゲーム音楽



新曲を作りました『ShootingStars』

はい
新曲を作った

『ShootingStars』
http://twitsound.jp/musics/tsWijNmmM

とても静かな曲
是非これを聞いて眠って欲しい

個人的には、今までで一番綺麗に作れた
と思っている曲
キラキラしてて綺麗だし
全体的にね?
音質が良く感じる

まあ稚拙な出来には変わりないんですけどね
でも是非聞いて欲しいと思います

感想、お待ちしています(露骨)

では
アディオース!


新曲を作ったお話

実は作ってたんすね
Twitterで最近紹介してたやつだけど
この16日に確か作ったはず……

『Smile of Summer』
http://twitsound.jp/musics/tspZBL70o

夏をイメージした曲を前々から作りたくて
やっと思い描いていたものを形に出来た
そんな作品

個人的な目標としては
ギターのカッティング(?)の再現だった
私自身楽器を触ったことがあまりないので
なかなか知識不足・経験不足感は否めないわけですが
日々鍛錬していくことを忘れない

DTMっていいよね
何でいいんだろう
こう、芸術性や創造性を直感で組み立てるのが私は好き

まあそんなことはさておき
是非聞いてやってください
お願いします<(_ _)>

アディオース!

新曲紹介

【お詫び】
昨日の記事の最後
「明日のプリキュア感想で」
とか書いたんですが
金曜日の記事なので大間違いですね
土曜の朝に書いたせいです
申し訳ございませんでした



で、本題


新曲出来ました

「Wing of the wind」
http://twitsound.jp/musics/tsTADlWk8

これはですね
「Domino」で作ったので
いわゆるMIDIです
ちなみにmp3に変換したものをアップロードしてます

なんというか
作った本人が言うのもあれだけど
私の第一印象は
「合唱曲」
なんですよね

友人(=・Å・=)に聞かせたら
「70年代前半に流行ってそう」
という感想が……

確かに、チューリップの楽曲っぽい曲を作りたかったので
昔の懐かしい感じが出せてるのかなって思います
そこは実は嬉しいところですね

これをいつか編曲する可能性もあるので
その時はまた紹介してブログネタを稼ごう


そうそう、ついでと言ってはなんですが
「プリティーリズム オーロラドリーム」
DVDを、1巻~3巻まで借りてきました

勧められたからね
ちょっと見てみようかと思って
休日に見るしかないですからね
今日借りてきたんです

もしかしたら感想を書く可能性がありますね
いいブログネタが仕入れられたぜ

というわけで今日は終わり
今度こそ、明日はプリキュア感想
それではみなさん
アディオース!

新曲に歌をつけました(照)

昨日記事に書きました
「OverWide」をつけました
友人(^人^)が歌付きを所望したからです

そして歌ってくれたのは私ではありません
重音テトさんです

そう……何を血迷ったか
UTAU
に手を出してしまいました
前々から気になってはいたのですが
なかなか難しいですね
6時間以上苦戦してました

歌付きの曲、試作品をここに記録しよう

「OverWide(歌唱付)」
http://twitsound.jp/musics/ts9TnHtoz

いやーん恥ずかしい

もちろん、作詞も私がしましたよ
NHKのアニメのエンディングテーマみたいになったけど
可愛い感じに出来たからいいかなって

え?
所々何言ってるか聞き取れない?

分かります
私もたまに聞き取れないのですよ^^;
明日の記事に歌詞でも書こうかな?

とりあえず今日はこの作業に追われていました
でも楽しかったです
たった1匹の虫のために書いた曲
歌までつける羽目になるとは……
人生何があるか分からないですね

というわけで今日は終わり
また明日お会いしましょ
アディオース!

新曲が出来ました

はい
久々にまたDTMで作曲しました
たまにやりたくなるんですよね

「OverWide」
http://twitsound.jp/musics/tsG5BXRCU

3分弱の曲です
これくらいの長さのは久々ですね

ちなみに
曲のテーマは「春の始まり」です
最近は暖かくなりましたね
もう春が近くにいる
そんな感覚で作りました

そしてタイトルは「OverWide」なんですが
ネットで調べると「広域」とか出てきますね
別にそういう意味はないです
フィーリング、そしてある願いを込めて名づけました


昨日、家の台所に出た虫に
「ヒロシ」
と名前をつけたんです
ワールドワイドに生きて欲しいと思って……


ここまで書けばお分かりですね
この曲は「ヒロシ」という虫のために書いたようなもの
個人的には良い感じで書けたと思います
ぜひ楽しんで見てください

それではまた明日
アディオース!
プロフィール

爽屋英徒

Author:爽屋英徒
カートゥーンアニメとアメコミが好き
My Little PonyとWatchmenが特に好き

Twitter

Pixiv

Twitter
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
アクセスカウンター
今日の訪問者数をチェケラ
