ホーム   »  マイリトルポニー
Category | マイリトルポニー



腹減ったなぁ

この辺にぃ
美味いアップルサイダー屋の屋台
来てるらしいっすよ


あっそっか行きてえなあ

行きたいですよね

そうでもないかなぁ
アップルパイなら食べたいけど

いやあこの時間って腹減りますね
皆さん、いかがお過ごしですか
私は今、猛烈にフライドチキンが食べたい
なんかこう、揚げてある鶏が……

こういうネタを出すとMLP界隈では
スクータルーを出す文化があったけど
もう今はそうではないのかしらん?

ってか、キューティーマーククルセイダーズって
キューティーマーク出ちゃったんでしょ? ←ネタバレ注意、反転してみてね
なんか、それだけはネタバレで見た

ってことは
もしかしてスクータルー飛んだ?
飛んだのかな?
だとしたらもうチキンじゃないね
から揚げの頃が懐かしいです

時代はどんどん移り変わってるみたいだ
もう浦島太郎状態だね
気づいたらこんな情報、気づいたらあんな情報
そんな感じ

今の主流のネタを知りたいね
未だ流行ってるネタでもいいけど
昔はよく文化をまとめたりしてたなブログに
今でも頑張ればできそうだけどなぁ
きっとやらないね

じゃあこの話はこれくらいで
アディオース!


そういえば、な話

こういうね
タイトルで興味を引いておいて
内容は全くもって面白くない記事なんですよ、はい

そういえば
最近はあまりMLPに関するイラストを見ないなあって思った
Twitterを開かないから、何とも言えないけど
それとも、絵師さんが世代交代した?

そうそう
私がよく見ていた時期とは
もう完璧に絵柄が違う人とかいるよね
結構びっくりしましたよ
何だかんだ言って、私もポニコンやオフ会には行きましたから
ある程度の人の顔は覚えているわけですが

「えっ! ああ、あの人がこんな絵柄に……」

って感じです
なんかオシャレになっててさ
時の流れを感じた

あまりこういうことを書くとよくない
また色々言われちゃうからね

でもポニーのイラストかぁ
あまり絵の収拾とかってやらないんですよね
(^人^)くんは狐っ娘が好きだから
よく探しては保存してるけど
私にそんな趣味はない

1周年記念の時にいただいたイラストは
ちゃんと保存しています
あれもなぁ
もっとちゃんと紹介できれば良かったな
といつも思うところ

まあ、そんなもんか
アディオース!

ポニーの話

何を書いていいやら分からんね

私がむかーしむかし、好きだったのは
「アップルジャック」
だったんですよね
かわいいよね
姉御肌だけど女の子ってのが
たまんねぇな

しかしながら次第に
「プリンセスセレスティア」
へと移り変わるわけです
こんなに可愛いBBAはいない……
月送りにされそ

私のMLPの時間は
そうですね、多分S4までの記憶しかないはずです
実はレインボーロックも見てない

あれでしょ?
だいぶ愛でられるキャラも増えたでしょ?
ピンキーの妹とか出てたっぽいし
気になるけど、難しいところだ
1歩を踏み出すのが難しいんだよな、こういうのは

そういえば、2年前のこの時期だった気がする
エクエストリアガールズの1作目見たの
クリスマスが近かったから間違いない

いやあ懐かしいな
当時は頑張ってたと、思う
クリスマスに5回更新してますからね
超がんばってる
今年なんて、広告除けのデコイですからね

また長くなっちまった
ここで一旦区切る
アディオ

マイリトルポニーから離れてしまった理由(2015年10月12日現在)

私はね
悪びれもせず億劫もせず
こういうナイーブな話題を書いてしまうんだな
タチが悪いね!

それで、時間が許す限り書いてみることしよう
私がマイリトルポニーから離れてしまった理由
厳密に言えばまだ離れられてないんだけどさ
それはまた後述


私がポニーから離れたのはいつだろう?
あれはいつかの、MLPS4マラソンイベント以降だっただろうか
いや、マイリトルポニーカフェ(有志の方)第1弾以降だったか

まずね、これが一番ピッタリ説明できる理由だと思う

「トモダチが減った」

ポニー界隈で親しかった人とはもう
Twitterでもなかなか口を利くことがない
アメブロ時代からの友人の妄想屋さんくらいだなぁ
今でも話しかけてくれる人は……
ありがとうございますホントに

マイリトルポニー:トモダチは魔法
なのに、トモダチを失うとは
いや、失ったわけではないんだ
自分から捨てたんですよ

今でも未熟者ですが
昔はもっと未熟者でしたよねぇ
ワケもなく噛みついたりしたこともあったし
わざわざ過激な言動を繰り返したりと

ああ、若かったなぁと思うことは多々ある

マイリトルポニー界隈ってね
本当に友情は魔法の世界なんですよ
内輪ネタだとか閉鎖的だとか
いろいろ意見はあるのかもしれないけど
友情あっての魔法の世界なんですよね

そして私は自ら打ち破って
出ていってしまったわけですよ
その魔法の世界から……

正直いろいろな後悔はありますね
覆水盆に返らずだけど

最近は一度良い感じではまった界隈から
自ら飛び出すか追放されることが多い
まあ自分で選んだ道なんですけどね
やっぱ心にダメージダメージですよ


一番的確な理由を先に挙げてしまったので
もう他に見当たらないなあと思っている私ですが
一応まだ何かしら考えて出しておきましょう


・供給不足

マイリトルポニーに関する情報が入って来ないので
私の時計はまだシーズン4で止まっている
セレスティア様大好きだけど
特に彼女について求めることが少なくなってしまった
それくらい、ブロニーであることの維持が出来ていない

・急激な忙しさ

この前の前の記事に書いたけど
今年は何かとても忙しいんですよね
だから、マイリトルポニーに関するイベントに
なかなか参加できない
とすると、ブログのネタにもならないし
私自身、満たされない
シーズン5を見る時間も作れず
EQGのレインボーロックスすら見れていない
今のMLP界の話題についていけない


うーん
こんなものか??

とりあえず
いろいろな方面に謝罪することと
私自身の中にまたMLPの種を宿すこと

だろうなあ
前者はもう取り返しのつかないものになってるけど

しかしマイリトルポニーから完全に離れたわけではないです
携帯ストラップはずっとセレ様だし
パソコンの壁紙がポニー関連だったり
シーズン2の挿入歌集を作業用に聞いてたり

とりあえず決めました
1、ないものねだりはしてはいけない
2、スルースキルを身につける
3、過去の負の遺産を清算する

果たしてできるかな?
どうぞよろしくお願いいたします

アディオス!

MLP界隈に戻らない理由

昨日は歌詞でも書こうとか書いてたけど
一転してこのタイトルである

というのも、つい先日
「気が向いたらMLPに戻ってきてください」
という旨のコメントを頂いたからである


一番問題なのはやっぱりTwitterなのかも知れないなぁ
確かに素顔を悪質に晒されてしまうとかね
そんな事件もありましたけど
実はそれだけじゃない気がするんですよね
私がMLPから離れているのって

Twitterを始めたのが2014年の2月なんですけど
実はTwitterを始める前と後では
MLPについての記事の素材が違うんですよね~


Twitter始める前
・爽屋英徒がMLPについて徒然と考察したり感想書いたりするブログ
例)本放送の感想・考察、妄想や好きなキャラの話
  たまに二次創作小説



Twitter始めた後
・爽屋英徒がMLP界隈での人との交流で得たことを書くブログ
例)人の作品の紹介、内輪ネタの解説
  ポニコン・企画・オフ会参加Review


っていうね
なんかTwitterに色々擦り付けようとしてない?
と言われたら答えは「ハイ」ですね

なんか最近はタイムライン見てるだけでも萎える
私はここまで地に落ちたのに、顔晒してもむしろカリスマなやつら
ああいうの見てると萎える(エゴの塊)

それと絡んできてくれる人がよく分からん
まあ私もよく分からんことばっか言ってるからそうなるんだけど

だからもしMLPブログとして完璧に再復帰するなら
Twitterはブログ更新のお知らせくらいになるかなぁ
貧乏性だから垢削除は出来ない

ポニコンとかオフ会も、行かないだろう
ポニコンはそれなりに面白かったけど
オフ会は面白くなかったしなぁ

居場所のない場所に行っても面白くないのは当然
絵も描けないし、ゲームもやらないし(音ゲー含め)
「じゃあポニーの話するだけでも楽しいじゃん!」
って言うけどさ
結局親しい人同士でしかやらんやろ?
やっぱりグループあるやろ?
そこに入ろうかな、やめようかなって葛藤?
そんなんしてまでやる意味なんてないやろ?


しかも最近のオフ会は他人の家に泊まったりしてるやろ?
もう界隈とかグループとか内輪とかじゃなくて
それ家族やろ?
付け入るスキないやん?

ってな感じなので

好きなモノはひとりで楽しんだ者勝ち

という結論に至りました
楽しかった日々もあるけれど

終わり悪けりゃ全てダメ!


でしょ?

ではまた明日お会いしましょう
アディオース!

プロフィール

爽屋英徒

Author:爽屋英徒
カートゥーンアニメとアメコミが好き
My Little PonyとWatchmenが特に好き

Twitter

Pixiv

Twitter
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
アクセスカウンター
今日の訪問者数をチェケラ
