ホーム   »  小説
Category | 小説



新しい言語を作りたい①

①、としたのは続きものになるかも知れないからですね
そして以下が私の作ってみた新言語風フォントです↓

新言語風

そう、小説を書こうと思ったんだ

また言ってるよって感じですが
小説ですよ小説
私ができる唯一の創作活動と言えるでしょうか?

ちなみにオリキュア小説は
今のところ、頓挫してしまった感じになってます
時間を置いてから、また取り掛かる感じです……

で、何を書くんだよって思われるでしょうが
実は新作じゃないんです
もう前にこのブログでも紹介しました
「ヴァイスニア戦記」
を、また焼き直して頑張ろうと思って

せっかく3年前には構想ができてたのに
このままお蔵入りはかわいそうなので
頑張りたいと思います

それで、また言語を作ろうと思って
なんでそんな思考になるのか
私にも分からないので皆さんにも分からないと思う

実はその創作言語のフォントを作ったので
次の記事はそれを使って記事に仕立て上げたい
これでちょっとは面白いネタになるでしょう

では
次の記事までもう少し時間を頂きます
アディオース!

記憶の車窓から~小説編~

まだ余裕があるので書きます
もちろん書いてるのは10月26日

さて、10月3日の記事ですが
当時に思っていたことを思い出しながら
色々書いていこうと思います
だから記憶の車窓からなんですね!
※私自身もあまり意味はよくわかっていません

確か3日じゃなくて2日のことだったんだけど
私は小説(オリキュア小説)を書こうとして
しかし書けなかったわけで
超絶悩み込みまして
「書けん!」
と一旦、小説を書くということを投げ出すことにしました

1,2週間くらい投げ出せば
なんか書けるようになるかも知れないと思ったので
そうしたのですが
まあ、もう軽く3週間も経ってしまいました

でも実は、短編を2個書いたんですよね
まあ友人たちだけに読んでもらう用だったんですけど
なんか彼らは忙しいらしく
色々スルーとスルーを繰り返して、未発表です

やっぱり短編を書いて文章を磨くのもありですね
文章を書くこと自体は楽しいので
まだ飽きっぽい私でも飽きてはいないようです

趣味だと分かっていても
良い物を目指し過ぎてしまう
もっと肩の力を抜こう


というアドバイスを、あの日の私に捧げたい
それではこの辺で
アディオス!

小説の限界とは?

昨日の夜
友人(=・Å・=)と
徹夜短編小説書き耐久合戦しました
さぎょいぷしたんですよ

深夜1時くらいから始まって
朝の8時までやってました

いやー大変ですね
やっぱり物を書くってのは
集中力が命ですね
もう後半の方は疲れ果てていて
文章が雑になりました
私は大体6時間で大体8000字書けるようです

通学の時間で考えると
往復で3時間くらいだから
2日かぁ

目安が分かるのは良いですよね
プランの立てがいがありますねえ

……うむ
そんなもんだなぁ

じゃあ今日の記事は終わり
アディオース!

小説書きたいなぁ

小説書きたい

小説化期待
って
同じ読みなんですね

ちょっと意味分からない前説で始まりましたが
とりあえずまた何か物書きをやり始めたいですね

いや、物書きを始めたいんじゃないんだ
物書きの続きをやりたいんだ

某有名小説投稿サイトで
小説執筆講座的なのを投稿してる人いるじゃないですか
その中でその人が引用したやつの孫引きみたいなものですが

「未完の傑作より完成した駄作」

という言葉
うーん、なかなかに胸を抉るね!
私はどれだけの作品を未完のままにしているか
もう分かっていません

小説だけでも10作くらいあるし
ゲームでも5作かそれ以上あるだろうなぁ
曲だって10作はあるぞ

とりあえずヤバいんですよね
途中でやめちゃう癖?
やっぱ上達に必要なのは完結させることなんですよ

とりあえず新しいことを始める前に
昔書いてた未完の作品の続きを書こう
と私は考えています

もしかすれば
あの戦記物も……
あのアメコミ物も……
完結させるかも知れないけど多分出来ない

まあまだまだ人生は長いんですから
ゆっくりやって行きましょうよ
決意表明も新たに
アディオース!
プロフィール

爽屋英徒

Author:爽屋英徒
カートゥーンアニメとアメコミが好き
My Little PonyとWatchmenが特に好き

Twitter

Pixiv

Twitter
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
アクセスカウンター
今日の訪問者数をチェケラ
